So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

待乳山聖天で台風除け・成功祈願してきました!:千田剛士 [銚電スリーナイン2018]

こんにちわ!千田です。
台風が近づいてきておりますね〜。
天下の晴れ劇団・シアターキューブリックとしても本番がありドキドキです。
なので
厄除けと公演成功祈願をしてきました!!

IMG_1749.JPG

やってきたのは
台東区淺草にあります知る人ぞ知るパワースポット「待乳山聖天」!
噂によると、「どんなお願い事も、即成就する!」という。すげぇ!

IMG_1731.JPG

ほら!心強い!

聖天さんは大根が大好物ということで、大根をお供えします!
寺務所で300円で売ってます。持参してもよし。

IMG_1726.JPG

待乳山聖天さんは、何でも叶えて下さいますが、とてつもなく大きな願い事は難しいそう。
なので、「台風消してくださいませ」はやめて、ひとまず「安全に無事、公演が成功をおさめますように」とお願いしました。

IMG_1732.JPG

帰りに、厄除けのお守りも買いましたよ!

IMG_1739.JPG

これで、明日・明後日の『銚電スリーナイン〜Return to the Roots〜』なんとか運行できればと思います。
明日の朝4:00頃に、劇団HP(http://www.qublic.net/)等で可否をお知らせ致します!

聖天さんへのお願い事を叶えるには「一心不乱にお願いすること」ですって!
どうか、皆さまのお力もお貸しくださいませ。

銚子駅にてお会いできること楽しみにしております。


待乳山聖天さんは、他にも、

IMG_1738.JPG

庭園や、

IMG_1740.JPG

学業芸道に志す者への出世観音さんや、

IMG_1748.JPG

モノレールがあったりします(^^)

綺麗で荘厳でパワーも面白スポットもいっぱい!
淺草に来た際には、ぜひぜひ寄ってみてくださいね!


■待乳山聖天
東京都台東区浅草7-4-1

nice!(1)  コメント(0) 

台風の影響による『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』の上演について [『銚電スリーナイン』2018]

今週末28日(土)・29日(日)に予定しております『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』ですが、
台風12号の接近が危惧されておりますのでご案内いたします。

台風の進路も定まっていないということで、現段階では予定通り上演を行う準備を行っております。
銚子電鉄の運休、お客様の安全が確保されないと判断された場合に中止といたします。
実施の可否につきましては7月28日(土)午前4時にシアターキューブリックHP、ブログ、Twitterでお知らせいたします。

チケットご購入時にご案内しておりますとおり、
万が一、公演中止となった便(ステージ)のチケットは払い戻しをいたします。
方法につきましては、公演月末日までにオフィシャルページ( http://www.qublic.net/ )にて公開いたします。

みなさまが楽しみにしてくださっている公演です。
関係者一同もみなさまにお会いできるのを楽しみに準備しております。
無事みなさまの安全が確保された状態で上演できますよう、
台風の影響がありませんよう、みなさんで祈りましょう!

nice!(4)  コメント(0) 

公演上演中の撮影・ 録音・録画・動画配信の禁止について、お客様へのお願い [『銚電スリーナイン』2018]

いつもシアターキューブリックを応援していただき、誠にありがとうございます。

本日7月22日に銚子で行われました公演『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』の1便におきまして、
上演中、まちあるき中で動画の撮影配信をしていた方が発覚いたしました。
スタッフにより注意をさせていただきましたがその後何度も撮影配信されていたこともわかりました。
シアターキューブリックでは事前にすべての場面で動画での撮影はお断りさせていただいております。
今後そういった行為があった場合、記録媒体の没収、データ削除の上、即刻退場して頂きます。
最悪の場合、公演を中断、中止することもございます。

また、スタッフ以外の方が客席内での上記のような迷惑行為を発見された場合、
お近くの係員にお声掛けいただきますようお願い申し上げます。

公演に際しましての注意事項に関しましては、以下のリンクをご確認ください。
https://qublic-nikki.blog.so-net.ne.jp/2018-07-13-1

お客様同士のトラブルにもつながりますので、今回改めてご案内をさせていただきました。

皆様が楽しんで頂ける公演を目指してスタッフ一同、努力をして参りますので、
ご理解とご協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。
nice!(4)  コメント(0) 

明日22日(日)は軽トラ市からの2便がおススメ!当日券あります!:千田剛士 [銚電スリーナイン2018]

シアターキューブリック ローカル鉄道演劇
千田です!こんばんわ!
『銚電スリーナイン〜Return to the Roots〜』
2週目に突入しました!
メンバー達の顔つきも随分と変わって来たように思います。

ここで耳寄り情報です!
明日22日(日)は銚子市内で、すごい食のイベント
門前・軽トラ市が開催されています!
毎月行われているこのイベント、今月のテーマは「磯ガキ」です!
銚子の磯ガキはでかくてとってもクリ〜ミ〜!!
ドギモ抜かれます!

このイベントは、銚子駅から徒歩10分!銚電・観音駅から徒歩6分ほどにあります
銚子銀座通り ココロード銚子にて10:00〜14:00に開催!
磯ガキの他にも、数々の美味しいものが集まっています!

そして、調度よくというか
この日の『銚電スリーナイン〜Return to the Roots〜』
第2便が15:00銚子発!当日券あり!
(第1便は完売しました。ごめんなさいm(_ _)m!)

軽トラ市を楽しみ、銚電スリーナインを楽しむ!
というコースはいかがでしょうか?
銚子をまるごと楽しめます!

門前・軽トラ市は毎月開催!
毎月テーマを変えて、銚子の味を楽しめるイベントとなっております。
お試しアレ!!

EB1FEEED-288D-401A-9810-B92B5F76CFF0.jpeg

昨日は、中間稽古として稽古場での最終稽古が行われました。
すでに幾度も銚電スリーナインを経験している僕らは、逆に稽古場に違和感かいっぱいで
ここへきて新鮮な気持ちを味わいましたよ!
現場を経て変化してきている良い点、悪い点などを確認し、初心を確かめる稽古になりました。
そしたらまた力も抜けてきて、お互いの顔がまたよく見えるようになってきました。
いいチームになりましたね。

EC77D28E-497A-4E98-ADC1-4396F3B94DF6.jpeg

あと、一足お先に千秋楽を迎えたはずの間島学人さんも訪れ、ふたたび美声で熱唱してくれました!
喝采です!熱いチームになりましたね。

そんな僕らとともに、変化し続ける『銚電スリーナイン〜Return to the Roots〜』
最終日まで楽しんで頂けたらと思います。
残り6ステージ!頑張ります!銚子でお会いしましょう!


nice!(3)  コメント(0) 

僕の、Return to the Roots :片山耀将 [銚電スリーナイン2018]

2018-07-21T15:38:47.jpeg2018-07-21T15:38:47.jpeg
『銚電スリーナイン~Return to the Roots~』、先週の14日に初日が明け、三連休で全日程の半分が終わりました。


そして、明日からは後半戦突入!


なのですが、明日の2公演やったら、また翌週まで期間が空くという、鉄道公演ならではの公演日程。


普通は劇場入りしたら、千秋楽までノンストップですから、今回のように一旦、作品と距離を置く時間があるというのは滅多にない。

不思議な感覚です。


不思議な感覚といえば、、今回僕は、〇〇で〇〇なんですよ。

全然わかんねーーーよ!!!!!!!!

いやあの、観てもらえればわかるんですが、、(笑)

まだお席のある回もありますので、良ければ銚子に遊びに来てください<(_ _)>




さて、先週の三連休の間、キャスト、スタッフさんは銚子に寝泊まりしていたのですが、なんともありがたいことに
僕は銚電の終点である外川に泊まっておりました。

夜は波の音が響き、空には満天の星、そして犬吠の灯台の明かりが、それらを優しくかき混ぜるように回っていて。

朝の集合前には、海辺をジョギングしたり、寄せては返す波をぼんやり眺めたり。

言葉にすると安いけど、自然の中で過ごすという事が
僕にとってはものすごく大切な事なんだなって。


あと2年で40歳になるんですが、そういうタイミングで銚子のまち、そして銚電にこうしてまた還って来られた。
なかなかどうして、縁というものは不思議なものです。


皆さんにとっても、銚子や銚電、そして『銚電スリーナイン』という作品が、何かしらの「Return to the Roots」
になってくれたら、、


そんな思いを胸に、残りステージも。
nice!(0)  コメント(0) 

銚電スリーナイン オススメスポットvol.15「吉川陶器店」:千田剛士 [『銚電スリーナイン』2018]

銚子というまちには楽しいところがいっぱいあります!

銚子駅から徒歩10分!観音駅から徒歩5分!
銚子銀座通り(ココロード銚子)という商店街には、ここにしかないお店がいくつもあります。

その中の1店をご紹介します!

IMG_1373.JPG

「吉川陶器店」さんです!

陶器のみならず、うつわやそれに関するものなら何でもござれ!
古今東西!老若男女の心に響く食器や小物を取り扱っております!
「それは言い過ぎ・・・」と謙虚な店主さんは言いそうですが
僕には『ここに来れば何でもそろう、気軽に食卓が楽しく演出できる陶器ワールド!』という印象!

まずはその商品の数々をご覧にいれよう!(これでもごく一部)

IMG_1416.JPG

IMG_1387.JPG

IMG_1379.JPG

IMG_1381.JPG

IMG_1382.JPG

ズラリ!

他にも、鑑定団に出てきそうな器もズラリ!

IMG_1376.JPG

IMG_1377.JPG

IMG_1413.JPG

外国の有名な食器もズラリです!

IMG_1394.JPG

IMG_1397.JPG

IMG_1402.JPG

IMG_1399.JPG

IMG_1390.JPG

そして、オリジナル商品やかわいい小物もいっぱいズラリ!

IMG_1385.JPG

IMG_1384.JPG

IMG_1386.JPG

IMG_1409.JPG

IMG_1408.JPG

ね、目で見るだけでもかなり楽しいでしょう!

そんな「吉川陶器店」の店主、吉川さんは(写真は恥ずかしいからダメって言われましたー)
そんなにお金をかけなくても、ちょっとした一枚で食卓を彩ることができる。
と、その辺からひょいとお皿をとって、見せてくれました。

IMG_1417.JPG

イメージして下さい。
いつものお皿を一枚これに変えて、サラダや煮物を盛ってみる。
はたまた、銚子名産のイワシを置いたり、アイスを盛り合わせてみる。
随分と、食卓の雰囲気が変わりませんか?

他にもホイホイとお皿をとっかえひっかえ、話してくれました。
これらが1000円〜2000円程度から買えちゃうそうです。

うつわの世界も深いもので、僕らには知らないことがいっぱい!
ちょいと訪れるだけでも食卓のイメージがたくさん湧いてきました。
ぜひぜひ、お時間あれば、その扉をちょいと開けて
吉川陶器ワールドをご堪能くださいませ。

『銚電スリーナイン〜Return to the Roots〜』のある22日(日)には
銚子銀座通り商店街にて、門前・軽トラ市(10:00〜15:00)も開催されます!
銚子の美味しいものが大集合!
<門前・軽トラ市:http://choshiginza.web.fc2.com/>

食と陶器と、ぜひぜひお楽しみください!

■吉川陶器店
千葉県銚子市新生町1-41-51
9:30〜18:30 水曜日定休
0479-22-0784
http://yoshikawatoki.style.coocan.jp/


nice!(1)  コメント(0) 

2日目が過ぎました!:千田剛士 [銚電スリーナイン2018]

hon1.jpg

『銚電スリーナイン〜Return to the Roots〜』
2日目の公演終わりました!!
あっという間の一日で、4ステージが終了してしまいました。

一度たりとも同じことが起きない公演で
毎回毎回ドキドキの連続です!

お芝居もさることながら、僕ら以外にもたくさんの出演者や協力者がいらっしゃいます。
その一人をご紹介しましょう。

hon3.jpg

猫です。

今回の公演は、走る電車内での演劇公演にプラスして
終着駅での街歩きをするんです。
その街・外川のみなさまはとても気さくな方々で
気楽に挨拶をしてくださいます。

そして、同じように猫もにゃーにゃー言ってくれて
時折、まちを案内もしてくれます。

などなど、
お芝居以外にもいろいろ楽しみがいっぱい!
それがスリーナインシリーズの楽しみのひとつでございます。

銚子の街は、醤油の匂いでいっぱい
今日も気温は高く、参加のみなさん、汗だくで大変でしたが
一致団結して乗り越えました!!
雲もない快晴で、気持ちの良い空が広がっています!


夜は、今回の音楽担当のオオゼキタクさんのミニライブが
銚子駅まえの広場で開催され、僕らも少しだけ参加しました。
銚子の清い夜空に響き渡るタクさんの声。
ピアノとギターの旋律に、お客様たちの拍手の響き。
今回の旅公演を彩る、素晴らしいライブでした。

hon2.jpg

明日も、銚電スリーナイン発車いたします!
ぜひぜひ遊びにきてくださいね!

『銚電スリーナイン〜Return to the Roots〜』公演サイト
nice!(0)  コメント(0) 

初日!!『銚電スリーナイン〜Return to the Roots』:千田剛士 [銚電スリーナイン2018]

『銚電スリーナイン〜Return to the Roots〜』本日始発です!!!
たくさんの思いと、たくさんの時間を乗せ、出発しました。

hon3.jpg

稽古場と、現実はまったく違いました!

いろいろなことが起こりましたが
それがスリーナインシリーズの醍醐味!

みんなで乗り越えました。
私見ですが、たくさんの困難を前に
みんな見違えるように伸び伸びと演技をしていました。
銚子電鉄という船に会い
帆を進める銚子の風にうながされ、
お客さんという、共にスリーナインという航海に出かけるクルーを得て
意気揚々と大海原へと乗り出しました!!
たくさんの笑顔に出会え、とっっても楽しい一日目でありました!

しかーーーーし、この後まだまだ大航海は続きます!
大波小波なんのその!乗りこなして参りますので
ドキドキが止まらないこの船に、どうぞ乗り合わせてくださいね!

お席まだ余裕のある日もあります!
メンバー一同、
銚電スリーナイン号でお待ちしております!

hon2.jpg

銚子は美味しいものもいっぱい!
心おちつける場所もいっぱい!
そして、醤油の匂いもいっぱいです!

hon1.jpg

こんな顔になりますよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0) 

明日から!『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』にご乗車の皆様へ [『銚電スリーナイン』2018]

◇◆シアターキューブリックからのお願い◆◇

ご乗車されるみなさまへご案内とご注意事項をお知らせします。

★集合・出発の銚子電鉄銚子駅まで
・銚電スリーナインの切符はご観劇日の銚子電鉄一日乗車券としてお使いいただけます。銚子電鉄の旅をどうぞお楽しみください!
・銚子電鉄の改札はJR銚子駅構内2・3番線ホームの下り寄りにあります。
・JR銚子駅改札からご入場になる方は有人改札に本公演のチケットをお見せください。

★ご乗車について
・銚子電鉄銚子駅改札内ホームに受付を設けます。
・発車30分前より受付を開始いたします。(当日券を販売する回はこの時間よりご購入いただけます。)
 チケットをすでにお持ちの方は発車10分前の整列に間に合うようにお越しください。
・乗車券(チケット)に記載されている整理番号順にホームにお並びいただきご乗車いただきます。
 演出の都合上、発車の5分ほど前から上演を開始いたしております。
 10分前にはお越しいただき、整列乗車にご協力ください。
・劇場となる列車は定刻発車となります。万が一遅れる際はご連絡ください。
・一度着席なさってから席を移動なさることは演出の妨げとなりますのでご遠慮ください。
・途中乗車・下車はできません。お手洗い等は乗車時間前にお済ませください。
・上演中の車両に未就学児のご乗車はできません。
・飲酒をしての観劇、列車内における飲食、喫煙はご遠慮ください。

★公演時間について
・上演時間は往復で約50分。途中、まちあるきの時間は約60分を予定しております。

★お手荷物について
・貴重品はお手元にお持ちください。
・演出上、車内お足もとに大きなお荷物をお持ち込みになることはできません。
 コインロッカー、もしくは網棚の上をご利用ください。
 
★コインロッカー、トイレについて
・コインロッカーはJR銚子駅待合室にございます。
・トイレはJR銚子駅改札付近、外川駅にございます。
   
★プレゼントについて
・今回の公演では、飲食物やお花類のプレゼントは保管が難しいためご遠慮ください。
・お手紙は大切にお預かりいたしますので、公演終了銚子駅受付スタッフへお申し付けください。

★まちあるきについて
・体調管理は自己責任にて行い、体調不良等を感じた場合は直ちに参加を中止してください。
・外川駅周辺は沿岸部につき、体温調節のできる、歩きやすい靴・服装をお勧めします。
・気温が高く、日差しも強そうですので、日焼け・熱中症への対策をお願いいたします。
・当日のご参加も承ります。外川駅でスタッフがご案内いたします。
・万一の時は劇団(070-5592-4003)へご連絡ください。(チケットの台紙裏もご参考にしてください。)
・ごみのお持ち帰りにご協力ください。

★その他、列車内観劇での注意事項
~列車内が舞台となります~
・視界の妨げになる髪型やつばの付いた帽子の着用、上演中のおしゃべりはお控えください。
・携帯電話、アラームなど音の出る機器の電源はあらかじめお切りください。
・上演中の録音・撮影は基本的に禁止とさせていただいております。
 撮影許可するシーンもございますので、その際は撮影をお楽しみください。
 特に、まちあるきに関してはSNS等での画像アップを楽しみたい方も多くいらっしゃると思いますが、マナーとして、人物の入った画像は映ったご本人の許可を得たもののみのアップをお願いいたします。
撮影許可があった場面でも、まちあるきで物語にかかわる部分は千秋楽後のアップをお願いいたします。
すべての場面で動画での撮影はお断りさせていただきます。
・ゴミのお持ち帰りにご協力ください。
・スタッフの指示に従っていただけない方は退場していただく場合がございます。
 その際のチケットの払い戻しは一切行いませんのであらかじめご注意ください。

★終演後の面会につきまして
シアターキューブリックは終演後、作品世界をそのままお持ち帰りいただきたいので、
俳優のお見送り、ご面会はございません。
また、本公演は劇場ではなく、一般の乗客の方もおりますので、
サイン、個別の写真撮影などもご遠慮いただいております。


上記についてご理解とご協力をよろしくお願いします。
「銚電スリーナイン ~Return to the Roots~」はみなさま自身も出演者のひとりとなる旅舞台です。
そのステージしかない、1度だけの素敵な物語を一緒に創りましょう!
それでは、銚子電鉄でお会いできますことを楽しみにお待ちしています!!


nice!(2)  コメント(0) 

出発、進行。 : 片山耀将 [銚電スリーナイン2018]

2018-07-13T19:46:46.jpeg
銚子入りしました。




明日、いよいよ幕が上がります。



何度やっても。



何年やっても。



初日の前日は、いろんな色が胸を染め上げます。



心地いいけど、少し息苦しいような、、。



でも、今晩はそういう時間。


波の音に包まれながら、これまでの稽古とか、それ以前の自分のいろいろを紐解きながら。



明日吹く風は、どんな風だろうか。
nice!(0)  コメント(0) 
シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒