So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
2018年06月| 2018年07月 |- ブログトップ
前の10件 | -

【残席・当日券情報】『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』 [『銚電スリーナイン』2018]

シアターキューブリック ローカル鉄道演劇ver.7
『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』
7/18(水)現在の残席状況をお知らせいたします。

7月22日(日)1便<11:07~13:22>は完売いたしました!

出発時刻の後ろに残席情報を示した記号がついています
(◎:お席に余裕あり、〇:お席あります、△:残席わずか、×:満席)
ご参照くださいませ。

WEB・・・http://qublic.net/choden999R2/
Will ・・・【銚子でのチケット取扱い】
銚子駅近くの雑貨屋さん「Will」さんにて販売しています
住所:千葉県 銚子市 西芝町 6-13
TEL:0479-25-3366
_________________________________
7月14日(土) 1便 終了しました
        2便 終了しました
7月15日(日) 1便 終了しました
        2便 終了しました
7月16日(月・祝)1便 終了しました
         2便 終了しました
7月22日(日) 1便 11:07~13:22 WEB✕  Will ✕
        2便 15:00~17:27 WEB〇  Will ◎
7月28日(土) 1便 11:07~13:22 WEB〇  Will ◎
        2便 15:00~17:27 WEB〇  Will ◎
7月29日(日) 1便 11:07~13:22 WEB〇  Will ◎
        2便 15:00~17:27 WEB△  Will △
_________________________________


チケットご予約の際は注意事項をよくお読みいただきご購入いただけますよう
よろしくお願いいたします。

【チケット(乗車券)に関する注意事項】
■まちあるきは当日でも申込できます。
■ご予約確定後のチケットのキャンセル・払い戻しはお受けできません。
■荒天、天災が生じ、運行ができなくなった場合は、オフィシャルホームページにてお伝えします。
 公演中止となった便(ステージ)のチケットは払い戻しをいたします。
 方法につきましては、公演月末日までにオフィシャルページ( http://www.qublic.net/ )にて公開いたします。
■チケット発送はご入金確定後順次発送しております。
■チケットの転売・営利を目的としたお申込みは固くお断りさせて頂きます。
■記載されている出演者情報は2018年7月現在の予定です。
 やむを得ない事情により変更になる可能性がございます。ご了承ください。

【ご乗車に関する注意事項】
■座席は『整理番号付自由席』となっております。ご乗車の際は発車10分前に整理番号順に整列してからご乗車いただきます。
■上演前、係りのご案内が終了いたしましてからのお席のご移動は演出の妨げになりますのでご遠慮ください。
■上演中の車両に未就学児のご乗車はできません。
■飲酒をしての観劇、列車内における飲食、喫煙はご遠慮ください。
■上演車内での写真撮影、録画、録音などは一切禁止させていただきます。
■車内でのお帽子は他の方の視界を妨げますのでつばのないものか、お取りいただくようお願いいたします。

◆ご予約はこちら◆
☆『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』チケット取扱い☆
♪劇団web 『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』公演特設ページ
 毎公演前日0時まで受付中!
 http://qublic.net/choden999R2/
♪銚子駅近くの雑貨屋さん「Will」さんにて販売しています
住所:千葉県 銚子市 西芝町 6-13
TEL:0479-25-3366
 売り切れ次第、終了!

引き続き、ご予約をお待ちしております。
定員数になりましたステージの当日券の販売はございません。
何卒ご了承ください。

夏の銚子に旅に出ませんか!
銚子発、時速40kmのタイムマシンに乗って!!

リーフレット表.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2日目が過ぎました!:千田剛士 [銚電スリーナイン2018]

hon1.jpg

『銚電スリーナイン〜Return to the Roots〜』
2日目の公演終わりました!!
あっという間の一日で、4ステージが終了してしまいました。

一度たりとも同じことが起きない公演で
毎回毎回ドキドキの連続です!

お芝居もさることながら、僕ら以外にもたくさんの出演者や協力者がいらっしゃいます。
その一人をご紹介しましょう。

hon3.jpg

猫です。

今回の公演は、走る電車内での演劇公演にプラスして
終着駅での街歩きをするんです。
その街・外川のみなさまはとても気さくな方々で
気楽に挨拶をしてくださいます。

そして、同じように猫もにゃーにゃー言ってくれて
時折、まちを案内もしてくれます。

などなど、
お芝居以外にもいろいろ楽しみがいっぱい!
それがスリーナインシリーズの楽しみのひとつでございます。

銚子の街は、醤油の匂いでいっぱい
今日も気温は高く、参加のみなさん、汗だくで大変でしたが
一致団結して乗り越えました!!
雲もない快晴で、気持ちの良い空が広がっています!


夜は、今回の音楽担当のオオゼキタクさんのミニライブが
銚子駅まえの広場で開催され、僕らも少しだけ参加しました。
銚子の清い夜空に響き渡るタクさんの声。
ピアノとギターの旋律に、お客様たちの拍手の響き。
今回の旅公演を彩る、素晴らしいライブでした。

hon2.jpg

明日も、銚電スリーナイン発車いたします!
ぜひぜひ遊びにきてくださいね!

『銚電スリーナイン〜Return to the Roots〜』公演サイト
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初日!!『銚電スリーナイン〜Return to the Roots』:千田剛士 [銚電スリーナイン2018]

『銚電スリーナイン〜Return to the Roots〜』本日始発です!!!
たくさんの思いと、たくさんの時間を乗せ、出発しました。

hon3.jpg

稽古場と、現実はまったく違いました!

いろいろなことが起こりましたが
それがスリーナインシリーズの醍醐味!

みんなで乗り越えました。
私見ですが、たくさんの困難を前に
みんな見違えるように伸び伸びと演技をしていました。
銚子電鉄という船に会い
帆を進める銚子の風にうながされ、
お客さんという、共にスリーナインという航海に出かけるクルーを得て
意気揚々と大海原へと乗り出しました!!
たくさんの笑顔に出会え、とっっても楽しい一日目でありました!

しかーーーーし、この後まだまだ大航海は続きます!
大波小波なんのその!乗りこなして参りますので
ドキドキが止まらないこの船に、どうぞ乗り合わせてくださいね!

お席まだ余裕のある日もあります!
メンバー一同、
銚電スリーナイン号でお待ちしております!

hon2.jpg

銚子は美味しいものもいっぱい!
心おちつける場所もいっぱい!
そして、醤油の匂いもいっぱいです!

hon1.jpg

こんな顔になりますよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から!『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』にご乗車の皆様へ [『銚電スリーナイン』2018]

◇◆シアターキューブリックからのお願い◆◇

ご乗車されるみなさまへご案内とご注意事項をお知らせします。

★集合・出発の銚子電鉄銚子駅まで
・銚電スリーナインの切符はご観劇日の銚子電鉄一日乗車券としてお使いいただけます。銚子電鉄の旅をどうぞお楽しみください!
・銚子電鉄の改札はJR銚子駅構内2・3番線ホームの下り寄りにあります。
・JR銚子駅改札からご入場になる方は有人改札に本公演のチケットをお見せください。

★ご乗車について
・銚子電鉄銚子駅改札内ホームに受付を設けます。
・発車30分前より受付を開始いたします。(当日券を販売する回はこの時間よりご購入いただけます。)
 チケットをすでにお持ちの方は発車10分前の整列に間に合うようにお越しください。
・乗車券(チケット)に記載されている整理番号順にホームにお並びいただきご乗車いただきます。
 演出の都合上、発車の5分ほど前から上演を開始いたしております。
 10分前にはお越しいただき、整列乗車にご協力ください。
・劇場となる列車は定刻発車となります。万が一遅れる際はご連絡ください。
・一度着席なさってから席を移動なさることは演出の妨げとなりますのでご遠慮ください。
・途中乗車・下車はできません。お手洗い等は乗車時間前にお済ませください。
・上演中の車両に未就学児のご乗車はできません。
・飲酒をしての観劇、列車内における飲食、喫煙はご遠慮ください。

★公演時間について
・上演時間は往復で約50分。途中、まちあるきの時間は約60分を予定しております。

★お手荷物について
・貴重品はお手元にお持ちください。
・演出上、車内お足もとに大きなお荷物をお持ち込みになることはできません。
 コインロッカー、もしくは網棚の上をご利用ください。
 
★コインロッカー、トイレについて
・コインロッカーはJR銚子駅待合室にございます。
・トイレはJR銚子駅改札付近、外川駅にございます。
   
★プレゼントについて
・今回の公演では、飲食物やお花類のプレゼントは保管が難しいためご遠慮ください。
・お手紙は大切にお預かりいたしますので、公演終了銚子駅受付スタッフへお申し付けください。

★まちあるきについて
・体調管理は自己責任にて行い、体調不良等を感じた場合は直ちに参加を中止してください。
・外川駅周辺は沿岸部につき、体温調節のできる、歩きやすい靴・服装をお勧めします。
・気温が高く、日差しも強そうですので、日焼け・熱中症への対策をお願いいたします。
・当日のご参加も承ります。外川駅でスタッフがご案内いたします。
・万一の時は劇団(070-5592-4003)へご連絡ください。(チケットの台紙裏もご参考にしてください。)
・ごみのお持ち帰りにご協力ください。

★その他、列車内観劇での注意事項
~列車内が舞台となります~
・視界の妨げになる髪型やつばの付いた帽子の着用、上演中のおしゃべりはお控えください。
・携帯電話、アラームなど音の出る機器の電源はあらかじめお切りください。
・上演中の録音・撮影は基本的に禁止とさせていただいております。
 撮影許可するシーンもございますので、その際は撮影をお楽しみください。
 特に、まちあるきに関してはSNS等での画像アップを楽しみたい方も多くいらっしゃると思いますが、マナーとして、人物の入った画像は映ったご本人の許可を得たもののみのアップをお願いいたします。
撮影許可があった場面でも、まちあるきで物語にかかわる部分は千秋楽後のアップをお願いいたします。
すべての場面で動画での撮影はお断りさせていただきます。
・ゴミのお持ち帰りにご協力ください。
・スタッフの指示に従っていただけない方は退場していただく場合がございます。
 その際のチケットの払い戻しは一切行いませんのであらかじめご注意ください。

★終演後の面会につきまして
シアターキューブリックは終演後、作品世界をそのままお持ち帰りいただきたいので、
俳優のお見送り、ご面会はございません。
また、本公演は劇場ではなく、一般の乗客の方もおりますので、
サイン、個別の写真撮影などもご遠慮いただいております。


上記についてご理解とご協力をよろしくお願いします。
「銚電スリーナイン ~Return to the Roots~」はみなさま自身も出演者のひとりとなる旅舞台です。
そのステージしかない、1度だけの素敵な物語を一緒に創りましょう!
それでは、銚子電鉄でお会いできますことを楽しみにお待ちしています!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出発、進行。 : 片山耀将 [銚電スリーナイン2018]

2018-07-13T19:46:46.jpeg
銚子入りしました。




明日、いよいよ幕が上がります。



何度やっても。



何年やっても。



初日の前日は、いろんな色が胸を染め上げます。



心地いいけど、少し息苦しいような、、。



でも、今晩はそういう時間。


波の音に包まれながら、これまでの稽古とか、それ以前の自分のいろいろを紐解きながら。



明日吹く風は、どんな風だろうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

グッズ情報!『銚電スリーナイン~Return to the Roots~』 [グッズ情報]

まもなく公演開始!
『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』の上演に先駆けて、
今回の公演で販売するおすすめグッズのラインナップをビジュアル付きでご紹介いたします!

■公式パンフレット A5版 42ページ 2,000円
『銚電スリーナイン~Return to the Roots~』の公式パンフレットです。
出演者による座談会や、緑川憲仁による「銚電スリーナインの聖地を巡ろう!」など、
盛りだくさんのオールカラーで読みごたえたっぷり!
IMG-1368.jpg

■シナリオブック A5版 54ページ 1,000円
『銚電スリーナイン~Return to the Roots~』のシナリオブックです。
IMG-1366.jpg

■公演Tシャツ 2,000円 (160 / M / XL)
『銚電スリーナイン~Return to the Roots~』のオリジナルヘッドマークをモチーフにした
今公演限定のTシャツです。
IMG-1423.jpg

■オリジナルポーチ 600円
デニム地に『銚電スリーナイン~Return to the Roots~』の公演ロゴをプリントした
今公演限定のポーチです。
IMG-1426.JPG

■クリアファイル(2種) 各350円
銚子電鉄の写真バージョンと、外川(とかわ)のまちマップバージョンの2種類です。
IMG-1425.JPG

IMG-1424.JPG

■CD『銚電スリーナイン~Return to the Roots~』のうた 1,000円
オオゼキタクさんが「銚電スリーナイン ~Return to the Roots~」のために書き下ろしたナンバーを収録した作品。聞いてのお楽しみ!?なボーナストラックも収録!
本公演期間しか手に入らない、限定販売CDです。
36578961_1783690071707105_1095581934563622912_n.jpg

オオゼキタクさんの今までのローカル鉄道演劇での曲を収録したCD『いろんな風』(2,500円)もグッズコーナーで取り扱います。
まだお手にしていない方は是非!



各グッズは、シアターキューブリックオンラインショップでも公演終了後からお求めいただけます。
また、過去のシアターキューブリックグッズも何種か販売致します。

ご不明点は劇団グッズ担当(goods@qublic.net)までお問い合わせください。

外川駅『銚電スリーナイン~Return to the Roots~』特設グッズブースでお待ちしております!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お裾分け:めみ [銚電スリーナイン2018]

2018-07-11T23:26:07.jpeg
めみです(`•ω•′)



今日は朝から銚子でリハ→マスコミが入っての公開ゲネプロでした!なんとゲネから満席のスタート!こんなに沢山のメディアに注目して頂けて嬉しいです♪( ´▽`)早速何社かに取り上げて頂きましたのでチェックお願いします!



実際に車両を使ってやるのはこれが初めてで、まだまだ調整が必要だと感じました。明日は最終稽古!泣いても笑っても土曜日には初日が明けます!沿線の匂いや風景、銚電の音や振動、そして街の皆さんの顔を思い浮かべながらキャストのみんなと過ごします!



公演グッズのお話ですが( °ω° )
パンフレットのボリュームが凄い!そして公演曲CDも必見です!ボーナストラックには… ボーナストラック入りのCDは観に来た人しか買えないからね!!



更に!7/15(日)19:00~銚子駅で行われる駅ピアノコンサートに タクさん&俳優陣もゲスト出演が決定!素敵な旅の思い出に是非お立ち寄り下さい!


あと最近、千田さんの写真を使って、LINEスタンプ風の画像を作るのがマイブームです!これを保存すると御利益が!あればいいのになあ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

銚電スリーナイン オススメスポットvol.14「〆印島長水産」 [銚電スリーナイン2018]

銚電スリーナインのまちあるきの舞台となる「外川」のまち。
外川といえばこのお店!

「〆印島長水産」!

外川駅から徒歩約30秒の駅近。
1531211074696.jpg
目印はこの、「外川ミニ郷土資料館」の看板。
「外川ミニ郷土資料館」は島長さんのお店に併設されている資料館。
外川のまちの詳しい歴史資料や、貝殻コレクションや、100年近い歴史のある漁船の部品など、ここでしか見ることの出来ない資料が沢山!
1531211085471.jpg

島長さんの名物、様々な種類の干物もそこでお買い求め頂けます!

しかし、何より島長さんの名物は女将さん!
話始めたらノンストップ!
外川の歴史はもちろん、これまでの銚子、これからの銚子、そして世間話から人生相談まで。
豊富な人生経験からくる言葉は心に響きます。

ぜひ、外川にお越しの際は女将さんのマシンガントークもお楽しみ下さい!



nice!(2)  コメント(0) 

稽古場をぬけだして そのに:ささきくみこ [銚電スリーナイン2018]

2018-07-10T23:58:53.jpeg2018-07-10T23:58:53.jpeg2018-07-10T23:58:53.jpeg2018-07-10T23:58:53.jpeg
こんにちは!
ささきくみこです。

稽古も佳境に!

実際のまちあるきやお芝居が、本当にこの時間内にできるのか…?
朝早くから銚子へむかい、
みんなで検証しまくりました(^O^)

なんか、わたしの稽古場日記の日は稽古場をとびだしてばかりですね(笑)

今回のまちあるきはひとつじゃないみたいですよ?

ふふふ。
ふふふ。

まちあるきでもお会いできるといいですね。

その前に…

わたしは前回のひたちなか海浜鉄道スリーナインの時より、乗車時間があるのか!?(ひたちなか海浜鉄道では一駅だけの乗車でした)



ストーリーはもちろんですが

そういうどうでもいい部分(←?)でも
お楽しみいただけたらなと思います。


みなさんにお会いできるまであとすこし\(^^)/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

こわれて来たYO!:千田剛士 [銚電スリーナイン2018]

稽古も佳境です!!

演劇の稽古は腹の探り合いを繰り返すような
海の底に延々とダイブしていくような
そんな日々なのですが、
時折溺れるような目にあい、
そんな経験を繰り返して、より深く潜れるように、経験値を溜めて行っています!

そんな姿を目の当たりにしているからか
演奏と歌担当の二人の熱も上がりっぱなし!
こちらも稽古に余念がない!

0707_3.jpg

今回も、素敵なメロディを鉄道内に響き渡らせてくれますYO!
タクさん(右)は相変わらずお茶目さんですねー
間島さんは熱血漢ですー

稽古の方の熱もどんどん増していっていて
寸暇を惜しんで関係性も深めてます!

0707_2.jpg

そんなわけで、こわれてきましたYO!

毎日繰り返してきて、固まりつつあるものが
少し崩れて、緩んで参りました。
稽古場の笑顔も増えてきましたYO!
よい状態です。

0707_1.jpg

かたやまくんもこわれました。
ウソです。これはこう見えて、実は大事な作業をしているのですが、
それは、本番をお楽しみに!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2018年06月|2018年07月 |- ブログトップ
シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒