So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

銚電スリーナイン オススメスポット vol.11「レンタサイクル銚子」:榎本悟 [『銚電スリーナイン』2018]

今回はローカル鉄道演劇という事で、銚子電鉄で銚子のまちを楽しむのが醍醐味ですね。

が、しかし!

銚子のことが大好きになった!
銚子のことがもっと隅々まで知りたい!
自分だけの銚子お気に入りスポットを発見したい!

そんな方にはこちらがオススメ!

「レンタサイクル銚子」!!

銚子はまちがコンパクトな為、自転車でも十分に回れます。

海沿いならではの坂の多い道でも電動アシスト付き自転車なので快適~!

私、これが初電動自転車だったのですが、自転車に身体がもっていかれるほどのパワーに感動で震えました。
坂道をグイグイ進み、海岸沿いを潮風を感じながらスイスイ進む。

これを使えば気になってはいるけど駅から少し離れていて暑い中歩いていくのは少し億劫・・・という場所にもどんどん立ち寄れます!

借りたい!という方、

レンタサイクル銚子は、

銚子電鉄銚子駅・犬吠駅で借りることが可能!
ただし、台数には限りがあります!

料金は、
2時間コース・・・500円
4時間コース・・・1000円
1日コース・・・1500円

Oh,ベリーリーズナブル!

ぜひこの快適&便利な交通手段を有効活用して銚子を10倍楽しんじゃってください!

詳しくはこちらのサイトから
http://www.choshi-ryokan.jp/event/rentacicle/

DSC_0986.JPG
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

椅子を並べて:榎本悟 [銚電スリーナイン2018]

2018-06-29T00:54:32.jpg
シアターキューブリック永遠の(?)新人、榎本です。

今日も今日とて稽古です。

鉄道演劇は電車の車両内で行われます。
当然稽古場はそれを再現する訳ですが、そうしようとすると写真のようにズラッと椅子が並びます。

狭い場所での演劇はいくらでもあるでしょうが、こんなに細長い場所でやる演劇は他にはないでしょう。

そんな難しく唯一無二の空間をいかに味方につけるか、お芝居の稽古と同じくらいそういったテクニカル面の稽古も大事にしてます。

お客様にも日常の中での非日常をぜひ楽しんで頂きたいです!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

銚電スリーナイン オススメスポットvol.10「とくとく居酒屋 二代目 萬蔵」:千田剛士 [『銚電スリーナイン』2018]

こんばんわ!千田です。

今回、僕がご紹介するのは夜の銚子を楽しむスポットのうちの一つ
「とくとく居酒屋 二代目 萬蔵」です!

銚子駅から徒歩5分!
美味しい料理がいっぱい!
美味しいお酒もいっぱい!
値段もそこそこ安い!の萬蔵です。

IMG_7056.jpeg

にこやかな店主の声と楽しそうなお客さんたちで活気がいっぱいの店内!
その居心地のよさから、一度訪れたら県外から通う常連もいっぱい!
もう、とにかく喜びがいっぱいなのです!

とやかくいろいろ言いません!
美味感あふれるこちらをご覧あれ!

IMG_7058.jpeg

IMG_7059.jpeg

IMG_7060.jpeg

IMG_7061.jpeg

IMG_7062.jpeg

夜の銚子という事で、こちらも大事ですよね。
さらに奥に目を凝らすと、奥の冷蔵棚には、、、

IMG_7063.jpeg

そう!萬蔵さん!店主自慢の日本酒郡から、お好きなものを三種選んで600円!
この「ちょい飲みセット」をいつも頼んでしまいます。
さらに焼酎やハイボールなど、酒類もいろいろ!
いつのまにやら酔いも進み、笑顔もいっぱいです!

ちょいとお泊りするときも、
ちょいと特急一本のがしてしまったときも、
駅からも近いので、ちょいと一杯!ができるのがこの「萬蔵」さんです。
店主さん、ご高齢ということもあり、日・月・火は定休日!
あとの日は、いつも店内は元気があふれています!

そんなわけで、『銚電スリーナイン』ご乗車の際には、僕は宿泊込の旅をオススメしております。
「萬蔵」さんは氷山の一角!まだまだ夜の銚子は楽しいところがいっぱいです!
お楽しみに!


●とくとく居酒屋 二代目 萬蔵
千葉県銚子市東芝町9-1
0479-22-2861
17時~21時55分、オーダーストップ21時30分
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【残席情報】『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』 [『銚電スリーナイン』2018]

シアターキューブリック ローカル鉄道演劇ver.7
『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』
6/27現在の残席情報をお知らせいたします。

出発時刻の後ろに残席情報を示した記号がついています。
(◎:お席に余裕あり、〇:お席あります、△:残席わずか、×:満席)
ご参照くださいませ。

WEB・・・http://qublic.net/choden999R2/
Will ・・・【銚子でのチケット取扱い】
銚子駅近くの雑貨屋さん「Will」さんにて販売しています
住所:千葉県 銚子市 西芝町 6-13
TEL:0479-25-3366
_________________________________

7月14日(土) 1便 11:07~13:22 WEB△  Will 〇
        2便 15:00~17:27 WEB△  Will △
7月15日(日) 1便 11:07~13:22 WEB△  Will ◎
        2便 15:00~17:27 WEB〇  Will ◎
7月16日(月・祝)1便 11:07~13:22 WEB〇  Will ◎
         2便 15:00~17:27 WEB〇  Will ◎
7月22日(日) 1便 11:07~13:22 WEB△  Will ◎
        2便 15:00~17:27 WEB〇  Will ◎
7月28日(土) 1便 11:07~13:22 WEB〇  Will ◎
        2便 15:00~17:27 WEB〇  Will ◎
7月29日(日) 1便 11:07~13:22 WEB〇  Will ◎
        2便 15:00~17:27 WEB〇  Will 〇
_________________________________


チケットご予約の際は注意事項をよくお読みいただきご購入いただけますよう
よろしくお願いいたします。

【チケット(乗車券)に関する注意事項】
■まちあるきは当日でも申込できます。
■ご予約確定後のチケットのキャンセル・払い戻しはお受けできません。
■荒天、天災が生じ、運行ができなくなった場合は、オフィシャルホームページにてお伝えします。
 公演中止となった便(ステージ)のチケットは払い戻しをいたします。
 方法につきましては、公演月末日までにオフィシャルページ( http://www.qublic.net/ )にて公開いたします。
■チケット発送はご入金確定後順次発送しております。
■チケットの転売・営利を目的としたお申込みは固くお断りさせて頂きます。
■記載されている出演者情報は2018年6月現在の予定です。
 やむを得ない事情により変更になる可能性がございます。ご了承ください。

【ご乗車に関する注意事項】
■座席は『整理番号付自由席』となっております。ご乗車の際は発車10分前に整理番号順に整列してからご乗車いただきます。
■上演前、係りのご案内が終了いたしましてからのお席のご移動は演出の妨げになりますのでご遠慮ください。
■上演中の車両に未就学児のご乗車はできません。
■飲酒をしての観劇、列車内における飲食、喫煙はご遠慮ください。
■上演車内での写真撮影、録画、録音などは一切禁止させていただきます。
■車内でのお帽子は他の方の視界を妨げますのでつばのないものか、お取りいただくようお願いいたします。

◆ご予約はこちら◆
☆『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』チケット取扱い☆
♪劇団web 『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』公演特設ページ
 毎公演前日まで受付中!
 http://qublic.net/choden999R2/
♪銚子駅近くの雑貨屋さん「Will」さんにて販売しています
住所:千葉県 銚子市 西芝町 6-13
TEL:0479-25-3366
 売り切れ次第、終了!

引き続き、ご予約をお待ちしております。
定員数になりましたステージの当日券の販売はございません。
何卒ご了承ください。

夏の銚子に旅に出ませんか!
銚子発、時速40kmのタイムマシンに乗って!!

リーフレット表.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おなかいっぱい:めみ [銚電スリーナイン2018]

2018-06-26T22:45:37.PNG
はじめまして(*´ω`*)
ことでんスリーナインで末っ子あやめを演じさせて頂きました、めみです!ほしあいめみです!



銚電スリーナインの稽古の為、名古屋から上京しています!お稽古場に行くのに迷子になりがちです!今日は稽古後に、奥山さんのお家でおなかいっぱい晩ごはんをご馳走になりました!みんなの優しさに助けられています!



今日のお稽古も前面展望動画を見ながらでした!晴れの日の動画で練習しているので、雨の日に目印が見えなかったらとか想定外の事に臨機応変に対応できるように心の準備をしています。



緑川さんがゆってたけど、今回はこれまでのローカル鉄道演劇の代表メンバーを集めた"代表戦"なのだそうです!緑川JAPANの一員として、メンバーと車両の音、外の景色や匂いとみんなで一緒にステキな音色が奏でれたらな(*´ω`*)



あと、写真は昨日ささこ姉からもらったカメのメロンパンです!私に顔が似てたから買って来たと言われましたがちょっとよく分かりません!
nice!(1)  コメント(0) 

稽古場より:谷口礼子 [銚電スリーナイン2018]

2018-06-26T13:22:39.jpeg
谷口礼子です!

『銚電スリーナイン』稽古場では、早くも「椅子の電車」が出現してます。
これは、車両のロングシートに見立てて、椅子をずらりと並べてその中で稽古するもの。
舞台セットが、ほんものの車両だからこそ必要な、不思議な稽古場風景です。

客演さんのめみちゃん、まこちゃん、ささきさんは、ほんわかとシアターキューブリックに馴染んでくれて、本当に素敵です。

リアルな場所でやるお芝居なので、お客さんに信じてもらえるように演じたいと思っています!

銚子の風景をおもいうかべてわくわく、今日も稽古です!

2FDD0E64-C322-45FE-B2D5-4848EC38EE44.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

銚電スリーナイン オススメスポットvol.9「柏屋米菓手焼本舗」:谷口礼子 [『銚電スリーナイン』2018]

2018-06-25T02:53:03.jpg
谷口礼子です!

銚子名物のひとつに、特産のお醤油を使ったお煎餅がありますが、
今日わたしがご紹介するのはこちら!



おせんべい屋さんの柏屋さんです。

住宅地の路地裏にあるので、行くならレンタサイクルがオススメ。わたしは榎本と二人で行きましたが、奥さんがとっっっても素敵な笑顔の方なんです。

おせんべいにはいろいろ種類がありますが、わたしは「わりわり」というのが特に気に入っています!!
おせんべいを細かく割って、そこにお醤油を染み込ませて、パリパリになるまで焼いてあります。とにかくおいしくて、手が止まらない。袋ごと口に持ってきてザザーッと流し込んでしまうほど。笑

小さなお店ですが、職人さんの技が詰まっています。ぜひ訪ねてみてください!



柏屋米菓手焼本舗

http://www14.plala.or.jp/rojiura/

【営業時間】

営業時間 9:00 ~ 18:00 (日没まで)
不定休

【所在地・連絡先】
〒288-0061
千葉県銚子市港町1758番地

TEL : 0479-22-0480
FAX : 0479-24-4429
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

銚電スリーナイン オススメスポットvol.8 「カフェ&ギャラリー ゆうせい丸」 :片山耀将 [『銚電スリーナイン』2018]

2018-06-25T16:46:50.jpeg2018-06-25T16:46:50.jpeg
さてさて!
稽古も始まりました「銚電スリーナイン~Return to the Roots~」。

早く銚子、そして銚電の中で稽古したいっ!!!

そんな気持ちをぐぐっと抑え、今回は銚子のオススメスポットを紹介しますーー☆



『カフェ&ギャラリー ゆうせい丸』っ!!!!

戸川の駅から、徒歩4分。
左手に海を眺めながら小道をゆけば、お店発見!

看板があるので見逃さないように☆

店内へ入ると、まぁびっくり!!!!!!

可愛らしい雑貨やオリジナルのTシャツが並んでいます。

写真、今はあえて載せません!!!(笑)

実際に訪れた時のワクワクドキドキはすごいのです!
だから、内緒、、、☆

元々、漁師宿だったお家を改装して作ったお店なので、
オシャレな雰囲気なのに、すごくほのぼのします。

お二階からは、太平洋が見えます。

こんな家に住みたいな☆

あまりに素敵過ぎて、誰もがそう思ってしまうに違いありません。

かすかに聞こえる潮騒を聞きながら、キンキンに冷えたアイスコーヒーを。

うーーーーん、最高じゃないですか!!!!!!

ぜひ、遊びにいってみてくださいねーー!!!!
nice!(2)  コメント(0) 

銚電スリーナイン オススメスポットvol.7「銚子市旅館ホテル組合」:谷口礼子 [『銚電スリーナイン』2018]

こんにちは!

いよいよ稽古が始まりました、『銚電スリーナイン』ですが、
銚子はお芝居だけじゃなく美味しいものや素敵な景色でいっぱいのまち。
わたしがオススメするのは、「宿泊」です!

何と言っても千葉県の端っこですので、
千葉県は、広いですので、
もちろん日帰りもできますけれど、
お泊りになって、目いっぱい楽しもうという方も多いかと思います。

そこでオススメするのは、「銚子市旅館ホテル組合」のお宿です。
じゃーん。すばらしいホームページがありました。
http://www.choshi-ryokan.jp/


お探しの宿を見つけられるよう、カテゴリー別になっています。見やすいです。
温泉大好きな私としては、海沿いの温泉なんて最高ですよね!
【犬吠埼観光ホテル】
http://www.choshi-ryokan.jp/hotel/016/index.html

ここはほら、このくらい海に近いんです!

3.jpg

最寄り駅は、銚子電鉄の「犬吠」です。いぬぼう、と読みます。
そう、よく天気予報で台風がやってくるあの岬です。

ちなみに、犬吠埼観光ホテルさんは、日帰り温泉もやっています!
http://www.inubou.co.jp/dayplan/index.html

こちらもオススメ!

ぜひ、銚子を満喫してくださいね!

稽古頑張ります!
4.jpg5.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銚電スリーナイン オススメスポットvol.6「WILL」:緑川憲仁 [『銚電スリーナイン』2018]

毎月9日は「キューブリック」の日ということで、
劇団メルマガきゅ~め~るの配信日であり、
この日はメンバーが決められたお題について、それぞれのブログで語ろう!
という日になっています。

今月のお題は「銚電スリーナイン オススメスポット」。
それほど広くはない銚子ですが、オススメを挙げ始めると枚挙に暇がありません。
ですので、今日は旅の玄関口、銚子駅近くのオススメスポットをご紹介しましょう!

銚子駅を出ると、真っ直ぐに伸びる大きな駅前通りがありますが、
その大通りをちょっぴり路地裏に入ったところに僕のオススメのお店があります。
それが輸入雑貨のお店「WILL」です。
輸入雑貨のお店ですので、一目で銚子と分かるアイテムは無いのですが、
不思議と銚子の旅の記念になる、そんな品物がお店いっぱいに並んでいます。
1.jpg
ちなみに僕がWILLで手に入れた銚子の記念品はコレです。カッコイイんです。

2008年の『銚電スリーナイン』初演時からお世話になっているWILLさんですが、
今回は前売りチケットの販売窓口にもなってくださっています。
銚子にお住まいの皆様は、ぜひWILLさんでチケットを手に入れてください!

ふだんの毎日だと早足で通り過ぎてしまう雑貨屋さんでも、
旅先の雑貨屋で手に入れたお気に入りの一品は、
皆さんにとって、きっと特別な相棒になってくれると思います。

『銚電スリーナイン』公演の前、または後で、ぜひぜひお立ち寄りください。
銚子駅から歩いて3分くらいです!

WILLさんの場所はこちら。
千葉県銚子市西芝町6-13
2.jpg

『銚電スリーナイン~Return to the Roots~』のチケットも
好評発売中です!!(お席僅かのステージもあります、ご予約はお早めに!)
http://qublic.net/choden999R2/
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒