So-net無料ブログ作成
稽古場の日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

地道に筋トレ:市場法子 [稽古場の日記]

IMG01052.jpgIMG01053.jpgIMG01054.jpgIMG01055.jpgIMG01057.jpg
沼のストレッチののちに、タンクトップ先生による筋トレスタート!


キューブリックの通常稽古が始まった〜って感じがします(*^_^*)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ストレッチスタート!:市場法子 [稽古場の日記]

IMG01049.jpgIMG01051.jpg
さっきのバレーは185回続きました☆200まであとちょっと、惜しかった〜!

シゲさんがボールを追いかけるとみんながざわつく不思議。
全部背の高い顔面に持っていかれていました。
それを見た片山さんが呼吸困難になりかけました(笑)


今は、沼によるストレッチが始まっています。
いつもは片山さんがやってくれるので新鮮です。
なんというか…沼の掛け声は斬新、ということが判明。
優しいボォイスでストレッチは続きます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

只今70!:市場法子 [稽古場の日記]

IMG01047.jpgIMG01048.jpg
みんなボールを落とすまいと大暴れ(笑)

はしゃぎ過ぎて顔面の皮が剥けました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日も上映会稽古です!:市場法子 [稽古場の日記]

IMG01046.jpg
シゲさんとれいこがスキプラTシャツを着ています♪

アップでバレーが始まりました〜!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「上映会まで1週間!」:制作部 [稽古場の日記]

『シアターキューブリック二次元スクリーン劇場 in 名古屋』の本番が迫ってまいり
ました!



お知らせ

ロビーの開場は12時となっております。(受付開始・開場は開演の30分前)

ごゆっくりロビーをお楽しみくださいませ。



♪スクリーン劇場は、上映会だけじゃない!来て見て遊んで、ロビーも楽しもう!♪



シアターキューブリック初の名古屋でのイベント、

上映会とトークショーだけでは終わらせません!そんなロビーをちょっと紹介しま
す。



☆新作&復刻グッズもあります! グッズコーナー!

 『誰ガタメノ剣』『葡萄酒いろのミストラル』のグッズを蔵出し〜

 グッズ店長・市場法子&店の看板息子・大沼優記がお店番!



☆『島津の疾風』ブース

 君も島津軍に参加しないか!?

 めちゃくちゃ格好良い島津軍のパネルと一緒に写真を撮ろう!

 カメラマン・伊藤十楽成

(あなたのカメラをお借りして、カメラマンが撮影致します。)



☆『誰ガタメノ剣』ブース

 詩人元親! 一筆入魂!

 あなたにぴったりの言葉をプレゼント。

 ペンはあるので、紙は持参でお願いします・片山耀将



☆鉄道部ブース

 『銚電スリーナイン』舞台写真から『樽見鉄道スリーナイン(仮)』のとっておき情
報まで!!!

 旅の魅力も鉄道の魅力も、マル秘のおもてなしでご紹介♪

 鉄道部・谷口礼子&敷名めぐみ



総合案内

 ガイド「宍喰屋」・千田剛士



※ロビー内は撮影可能です。

※役者との記念写真撮影はご遠慮くださいませ。





※2公演セット券のチケットについて

整理番号は、両公演共通になっています。チケットは1枚ですので、13時の回が終
わっても大切にお持ちください。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Happy Birthday ぬまー☆:市場法子 [稽古場の日記]

ハッピーバースデーぬま♪
IMG00064.jpg

おめでとう〜!!
__.JPG
nice!(0)  コメント(330)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なにか誤解を生みそうな写真:市場法子 [稽古場の日記]

どうも市場です!
会議続きだった最近ですが、先日、久しぶりにメンバーで身体を動かしました。
ストレッチしたり、持ち寄ったメニューを試したり。
この日のストレッチ体操はシゲル先輩が行ったのですが・・・音をかけているのに音にまったく合わせないカウントでバシバシ進んでいきまして、それがなんだかとってもおかしくって、ひとりゲラゲラ笑えてきました。
隣の千田さんはそんなわたし、そしてシゲさんをみて大人の眼差し。

だってこの日のシゲさんは凄かったんですもの。
独自カウントなうえに、シゲさん、何故か、スパッツ一丁。半裸です。江頭です。
普通に履けば良いものを、お腹が冷えちゃうからとか言っちゃって、ぐいぐい上に無理矢理のばしておりました。
ここが稽古場じゃなかったらその様は、ただの変態だわよ(笑)


ゲルーストレッチを終えると、筋トレに突入。
体幹を鍛えるメニューや、腕立て伏せなど、地味にキツいそれらをゆっくりじわじわと。
人数が少なかったので、順番に10ずつカウントアップしていきました。

だれかが遅くカウントすると、それだけキツくなる筋トレ。
数字が増えるごとに、悲鳴がこだまする稽古場。


筋トレが終わったあとの沼なんて・・・


IMG00028.jpg

IMG00029.jpg


そ、そんなに?!
って皆が驚くほどぐったりしておりました(笑)


nice!(0)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

差し入れずくし!:茂久田 [稽古場の日記]

こんばんわ!
本日もキューブリックは会議を行なっておりました。

面白くなりそうな企画を劇団員で練りあっております。
グッズ会議もかな~り進展いたしました!

頭を使うので、糖分が欲しくなる・・・
そんな事がメンバー無いで無意識に共感していたのか、
今日の会議は劇団員がそれぞれ差し入れを持参していました(笑)

かんなさんは美味しいと有名の大学いもを。
0717-3.JPG

市場さんは美味しいおつまみを。

そしてわたしは

じゃじゃーん!
広島の和菓子で今、一斉を風靡している
「はっさく大福」です!

実は、わたくしの出身である広島のお店、
広島ブランドショップ「TAU」が昨日の7月16日にOPEN致しました。
早速行ってみたので、
メンバーにお土産を買ってきたというわけです。
0717.JPG
皆も広島ブランドショップ「TAU」を応援してくれました!

このはっさく大福に関しての詳しい(?)説明を
動画に撮らせていただきました。
片山監督のOKが出ましたら、
またUPしたいと思います。

・・・相変わらずのぐだぐだだったので・・・

OKが出るか・・・

かなり心配です・・・


最後に瀬戸内をイメージしたスタイリッシュな「TAU」店内をご覧ください。
0717-2.JPG
よろしければ、広島ブランドショップ「TAU」に一度
足をお運びください。
http://oc-h.jp/tau/index.html

ちなみに、高知のアンテナショップ、
「まるごと高知」や色んな県のアンテナショップも近くにあるので、
忙しくてなかなか地方に行けない!
という方もよろしければ、アンテナショップ廻りで
地方を感じて頂けたらと思います。

そういえば、もとちか君も
まるごと高知に8月いらっしゃるそうですね!
カツオ人間とコラボですね!!

nice!(0)  コメント(149)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熱い稽古!ほとばしるパッション!:茂久田 [稽古場の日記]

今日は、今後の打ち合わせ&稽古でした。

今日は

皆が熱かった!!

燃え上がる打ち合わせ!!

体しなるストレッチ!!!

軋む筋肉!!!!

パッション溢れるバレーボール!!!!


そんな稽古場動画をちょっとだけどうぞ!


・・・・・・

いや、動画は地味なのですが、
劇団員の一人一人の心がつながっている。

そんな感覚で、

本当に楽しい稽古でした。

このまま、熱い夏と一緒に熱い作品を作っていきたいです。

0703-2.JPG


ばてた。

0703-1.JPG
nice!(0)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

稽古におなごが百花繚乱:たにぐちれいこ [稽古場の日記]

谷口礼子です。

昨日は晴れ!
キューブリック稽古に、いつもインプロモーティブに出演しているさとこさん(長山左斗子さん)がきてくれました!

キューブリックは、千田さんと、奥山さんと、いちばさんと、わたし。
おなごが4人も!
しかも、アダルトでした。

ストレッチして、マラソン。
なんだかアダルトな、学生でもないし、ジョギング姿でもない男1、女4が、汗水たらして商店街をマラソン。
道行く人と挨拶したり、古い建物を見て感心したり、結構な距離を走りましたが、楽しかった!
やっぱり、ひとりより大勢で走ったほうが、楽しい!

そして、止まらない汗をふきふき、ボール遊びやゲームの基礎稽古をしました。
今の稽古の目的は、「演劇であそぼ」。
私たちがもっと、演劇で遊ぶプロにならなきゃ!
ということで、今回も、マイズナーさんというひとが考えた、リピテーションの稽古をしました。
二人で向かい合って、お互いのコトバをそのまま繰り返すと、どんどん自然に感情が生まれます。
こんなふうに!

o0600080011487975505.jpg

こんなふうに!

o0600080011487975510.jpg

見ているほうも、発見がたくさんあってすごいです!
マイズナーさんありがとう。

o0600080011487975501.jpg

終わった後、さとこさんと、千田さんと、やきとんを食べました。
おでんも食べました。
二人はお酒を飲みましたが、私はアルバイトがあったのでカルピスソーダを飲みました。
おさけ、のみたかった。
でも、汗かいて頭を使った後のカルピスソーダは、かくべつでした。

東京ではみんなこんな感じで頑張ってるぜい!

もうすぐ、『島津の疾風』の稽古が始まります。
はなればなれの男性陣とももうすぐ再会できます!

次の舞台は、関ケ原合戦祭り2011!
ちょっと遠いけど、名作になる予感!
ぜひ、会いにきてください。

「関ケ原合戦祭り2011」の詳細はこちら!(PDF)
http://www.kanko-sekigahara.jp/event/kassen/pdf/kassen2011.pdf

nice!(0)  コメント(95)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 稽古場の日記 ブログトップ
シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒
メッセージを送る