So-net無料ブログ作成
検索選択
『誰ガタメノ剣』 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

たくさん [『誰ガタメノ剣』]

P2011_0526_150826.JPG
みなさまにたくさんの愛と感謝を込めて。

ありがとうございました。
m(__)m



特に高知では、心の栄養、身体の栄養、たくさんたくさんいただいて

自分の考え方や価値観が、ものすごく変わりました。



今回の高知公演、東京公演、これからの糧にして、生きていきます。


ほんとにたくさん
ありがとう。



茶々
工藤理穂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ありがとう☆☆☆阿久津・蘭丸☆☆☆ [『誰ガタメノ剣』]

2011052618590000.jpg2011051817580001.jpg2011051909090000.jpg
ほんと、遅くなりましたが、この度は『誰ガタメノ剣~長宗我部元親伝~』にご来場いただき、アリガトウございましたm(_ _)m


ほんとに楽しかった、楽しかったどぉぉ!!

芝居してる方が、こんなに元気もらえるなんて初めてでした!!!!

幸せな時間をアリガトウございましたm(_ _)m



高知に着いた時の高揚感!!

飛行機が苦手なじゃこ。

合宿みたいに皆で並んで食べた朝ごはん。

鍵の犯人は漢那さん。

兼定の場当たりの時の御簾が遅く降りてきたのも。

宅間館長のテーマ♪♪も(勝手にそー名付けてます。笑)

美術館前を降り過ごしたのも。

ビッグリーポォ。

千秋楽、信長様と同じ香水をつけて舞台にたったり。

片山さんのロングヘアー…

わたくし、忘れません!!

色々、たくさん、あった。

なんか、楽しいことばつかだった!!


誰ガタメ、最高!!アリガトウ!!



写メは舞台上ではなかなか、分からない上様の髪の毛後ろを載せちゃいました!!

そー!!
舞台上では衣装で隠れてて分からないんです!!
襟足がチョロっとしてるんです!!笑
長い毛と短い毛のバランスでヤンチャ感をだしつつ、赤い羽とキラキラパーツをアクセントに造らせて頂きました!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

感謝と感激の気持ち:大沼優記 [『誰ガタメノ剣』]

__.JPG
遅ればせながら、「誰ガタメノ剣」にご来場下さった、たくさんの皆様、ありがとうございました!!

終わってしまうと、驚くほど速く時間が過ぎ去ります。

高知東京、本当に奇跡のような公演でした。

高知では、皆さんの暖かな笑顔ばかりが思い出されます。

ドキドキの中で迎えた高知初日。

不安は杞憂に変わりました。

これ以上ない高揚感で迎えた高知千秋楽

カーテンコールでは、立ち上がって拍手して下さるお客様や、最後列では実行委員会の方が用意してくださった、「お疲れ様でした!」の垂幕。

本当に感激しました。

打ち上げで、「高知の人間はああいうの慣れちょらんき、タイミングがよう分からんかったわ(笑)」と仰っていた言葉に、愛おしさと感激が混ざって涙しました。

そんな興奮を背負っての東京。

東京では、どれだけの人に受け入れてもらえるのだろう、とまたまた不安になりました。

活気のない東京。

薄暗い東京。

みんなが心のどこかに不安を抱えて生きる東京で演劇をする。

どれだけの人が足を運んでくださるのだろう、と。

演劇で日本を変えられるなんて、そんな大層なこと考えたこともありません。

でも、一人でも多くの方々がこの作品に触れることによって、観る前と観た後で、声のトーンが高くなるくらい元気になってもらえたら。

そう願って、東京公演に臨みました。

みんながみんな、「楽しんでもらいた」の一心で全力で臨みました。

結果、大千秋楽では3度のカーテンコール。

震災直後に始まったこの稽古が実を結んだように感じられて、すごく幸せな時間でした。


本来なら、「KOUCHI! TOKYO! yeah!!!」くらいのテンションで綴りたかったのですが、なんだか、感謝感激の気持ちを書いたら、しんみりしてしまいました(笑)

本当にありがとうございました!!


一条兼定 大沼優記
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

心が遺る*根岸絵美 [『誰ガタメノ剣』]

IMG_6807.jpg
公演が終了して早数日経つのに、相変わらず高知の天気を気にしてしまいます。

本当にいつからか、最初の頃には想像出来ない位の団結力というものが、
いつの間にか生まれていました。

キャストさん、スタッフさん、お客さま、全ての方々。
またいつかお会いできる日を楽しみに。
ありがとうございました。

唯一の心残りは、あっかさんの稽古着日記に一回も登場しなかったことです。
割とドキドキしてたのに、、、
だもんで、自作自演です。
写真を撮ってくれたのは若菜ちゃん。いい写真だよホント!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

蛇もハミも… [『誰ガタメノ剣』]

SN3O0129.jpg
3月、「ヴェニスの商人」の稽古中に誰ガタメノ稽古場に初めて伺いました。



台本を頂きに行ったのだけど筋トレをやらされまして…。



その後日、ダンスの稽古
日では全くついて行けなく、凹みました。






4月16日に本格的に合流したのですが二日酔い…。
前半通します、ってマジで~~?



立ち位置確認を急いで済ませて台本持ったまま、でしたね。



思い出は沢山出来たけど、やっぱり8場、ふじとのシーン。



稽古場でアタリが出ず、茂久田ちゃんと心中するつもりで毎日アドリブで凌いでいたんですが、東京公演千秋楽、予告無しで台本通り。



茂久田ちゃんも反応してくれて、これで僕の中の誰ガタメはひと先ず完成だなって思いました。




7場の重臣のシーン。
最初に僕が提案したシーンですね。大物感をだそうと思いました。ゴッドファーザーで行こう。重臣たちが団結しましたね。




13場、元親を説得するシーン。この芝居のテーマに直結するシーン。シェイクスピアで学んだセリフの言い方は元親とのシーンで多用しました。特に禁酒法のところと降伏を迫るところ。


高知の千秋楽、かすれ声を振り絞ってやってたんですが、このシーンで急遽発声法を切り換えました。もう声が出ない!と思ったんです。シェイクスピアが降りてきました(笑)



あの声だけは奇跡の一発だったと思います。





公演前から毎日、元親公と隼人様に誓いました。





Never Give up




みんなで高知に行きますって。




殿、隼人様、そして全ての関係者の皆様、本当にありがとう!




って、投稿できなかったらブルーだな…。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

すべての『誰ガタメノ剣』のみなさま。 [『誰ガタメノ剣』]

ひとつの大きな夢を掴み取る瞬間に立ち会うことが出来て光栄でした。


これからもこの「ぬくもり」と「つながり」で


さらなる未来へ物語を飛翔させてください。


期待しています。


役者の大うつけはいつでもからだ貸すぜ。



ありがとうございました。



Peace.--

織田信長:首藤健祐


テイクフリー.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

船戸です!! [『誰ガタメノ剣』]

110526_18285711.jpg110526_2104191.jpg110519_1332331.jpg
終わってしまいましたぁ!!
いつにも増して襲って来た、何とも言えない寂しさ。

めっちゃ楽しみにしてた事って、待ってる時が一番、いろいろ妄想出来て、ワクワクしてるんですよね!!

始まってしまうと、早い早い!!

妄想してた期間に比べると圧倒的に早いから、終わった後の余韻に浸る事で補填するのでしょう。

ホントに楽しかった……と反芻しながら。

今回の公演にご助力頂いた全ての方、ご覧下さった全ての方に
心からありがとうございました!!

何か……竜宮城にでも連れてかれた浦島太郎のように、夢心地な日々でした。

今、一気に老け込むんじゃないかと心配です(笑)

写真は楽屋の様子!!

何気にメイクに時間かかるので、みんな…小屋入りしてから、あんまり時間がなかったりします。

僕もペイントが厄介なんです(笑)

毎日、模様はアレンジしてました!!

でも、メイクして衣装着ると“よしっ、行くかっ!!”
って気合いが入る!!

僕はそんなワサワサしてる開演前の時間が好きだったりもします!!

あっ………

今、正に余韻に浸ってますね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

呑み呑み呑み~:松本誠 [『誰ガタメノ剣』]

20110519231222.jpg20110520231824.jpg20110527031247.jpg20110521195810.jpg20110526202318.jpg20110523030118.jpg
『誰ガタメノ剣』高知入り~東京公演千秋楽まで毎ぃ~日飲んでました(正確には高知入りする前から。)。


どうも、信親役の顔面です。

高知に行ってからお酒が更に好きになってしまいました。

今日も呑み会です(笑)


今回の旅で鮮明に覚えているのは、『呑み会』と『人との出会い』です。(←公演じゃないんかいっ!!)

とにかく楽しかったんです。


毎日毎日腹を抱えて笑っていました。


それはやはり『誰ガタメノ剣』で出会ったメンバーがいたからだと思います。
そして高知の方々の温かさ、熱さに触れることができたからだと思います。


これからメンバーはそれぞれのフィールドに戻って活躍していくのでしょう。


またこのメンバーで再びお芝居をしたいですね。


続編か!?


再演か!?


新作か!?


それはわかりませんが、その時まで…。



P.S
お酒は呑んでも呑まれるな(笑)




以上、がんめんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ありがとうございました:小叉ぴろこ [『誰ガタメノ剣』]

IMG_7535.jpg
キャストの皆様、スタッフの皆様、ご協力くださった皆様、お客様の皆様!

おかげさまで、良い作品に携わることが出来、千秋楽まで全う出来ました!本当にありがとうございました!

「しの」という物語の重要部分を担う女性の役どころを頂き、とにかく魂を込めるしか活路はないと、必死に取り組んだ日々でした。

どれだけのものをお伝え出来たかはわかりませんが、皆様の支えのおかげで、最後までやり遂げることが出来ました。

どんな言葉を尽くしても足りない感謝の思いで、私の琵琶湖が溢れそうです(←漢那さん演じるおねの名アドリブより引用…このアドリブに該当しない回をご覧だったお客様には申し訳ありません!笑)。

特に、本場高知のエネルギーを得て、土佐弁の力も借りられたこと、とてもとても有難かったです。大きな糧になる経験を頂きました。

私も、あっかと同じく、また高知に行きたいなあ。私ものれそれ食べてない。噂の美味しいビールも飲んでないし、大歩危小歩危にも行けなかったし。

と、思い出すと諸々とめどないので、この辺で。シアターキューブリックばんざい!誰ガタメノ剣ばんざい!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あっかの感謝日記 [『誰ガタメノ剣』]

__.JPGimage.jpeg





ご来場頂きましたお客様、誠にありがとうございました。

タガタメ三度めまして…無事に千秋楽を迎えることが出来ました。

スタッフさん、高知の後援会の皆様、ほんとうにお世話になりました。

劇団員のみんな、ありがとうありがとう。いつも勝手気ままに色々やらかして、ごめん。愛をありがとうありがとう。

共演者の皆様、楽しかったねぇ。幸せだねぇ。

また高知行きたいねえ。

のれそれ食べてないし!!


写真一枚目:長宗我部コーンロウ一家の後ろ姿

写真二枚目:高知県立美術館ホール上手袖から舞台を望む

☆☆☆村岡あす香☆☆☆
Polka dots


「あっかの乙女日記」
http://ameblo.jp/akkaporori
「乙女日記ぷらぷら」
http://d.hatena.ne.jp/akkaporori/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | 次の10件 『誰ガタメノ剣』 ブログトップ
シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。