So-net無料ブログ作成
2018年05月| 2018年06月 |- ブログトップ

『銚電スリーナイン~Return to the Roots~』稽古開始! :片山耀将

2018-06-22T22:01:45.jpeg2018-06-22T22:01:45.jpeg2018-06-22T22:01:45.jpeg
こんばんはー!
夏至が終わって、苦手な冬までのカウントダウンが始まってしまいました、、片山耀将です。



さてさて!!

いよいよローカル鉄道演劇の最新作、『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』の稽古が始まりました!!

約9年前に銚電さんと組んで始まったこの『ローカル鉄道演劇』。

岐阜、香川、茨城と公演を重ねて、再び、始まりの地へ還ります。

既に何回か銚子へ出向いているのですが、
懐かしさと共に、当時の自分と今の自分の変化もひしひしと感じます。

銚子でのローカル鉄道演劇上演以降、史跡や戦場跡、はては海賊船と、まさに劇場公演に留まることのない活動が始まったと思います。

そんな、シアターキューブリックのマイルストーンとも言うべき、作品、そして鉄道会社さん、銚子という街で開催できるんですから、、、本当に、本当にありがたいことです。

幸せです。

その幸せを、僕らはお客さんへと繋ぎたい。

だからこそ、出演者も猛者ぞろい。

ひたちなか海浜鉄道スリーナインでバリバリの活躍をみせた、高橋茉琴。
『ことでんスリーナイン』、故郷を離れ東京で稽古、そして香川での公演という武者修行を乗り越えた、ほしあいめみ。
『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン』では、わずか1駅の乗車にも関わらず、飛んでもないインパクトを残した、ささきくみこ。
そして、今回役者復帰の劇団員、奥山静香。

鉄壁です。

自分で言うのも、まぁちょっとアレなんですが、
胸を張って言えます。
最強の布陣です。


このメンバーで、このメンバーだからこそ生まれるハーモニーを、どうか味わいに来て欲しいです。

まだまだ稽古は始まったばかりですが、躊躇せず、真正面から、作品に飛び込んでいきますよー!!!!!!!!!

どうか、お楽しみにっ!<(_ _)>
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

銚電スリーナイン オススメスポットvol.5「石井丸」:榎本悟 [『銚電スリーナイン』2018]

今月のお題ブログはいよいよ本番が近づいてきました、「銚電スリーナイン」の舞台、銚子周辺のオススメスポットをご紹介!

榎本のオススメはこちら!

『石井丸』さん!

1.jpg

ひもの屋さんです!!

店内にはずらりと干物が並びます。
定番の物から見たこともない物まで豊富な種類!思わず目移りしてしまいます!

しかし、なんといってもウリは新鮮さ!

石井丸さんのご主人は貸し船業も営む漁師さんでもあります。
そんな魚と長年向き合ってきたご主人の目で美味しい物だけを選んで店頭に並べているそうです。

聞くと棚に並んでいるものは1日・二日前に海から挙げてすぐに干して作ったという干物。

2.jpg

値段も直営店だけあってお手頃価格!

……うむ、これをお土産に買って家で一杯。
間違いない。

ザ・海の漢で豪快なご主人と優しい奥さんのナイスコンビにも癒されること間違いなし!

最寄り駅は銚電の「海鹿島」駅。
海に向かって少し歩いたところにあります。

そして石井丸さんのお店のすぐそこは海!

壮大な景色もついでに楽しんでみて下さい!

3.jpg

石井丸
〒288-0005
千葉県銚子市海鹿島町5241


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銚電スリーナイン オススメスポットvol.4「圓福寺」:千田剛士 [『銚電スリーナイン』2018]

さて!『銚電スリーナイン〜Return to the Roots〜』どんどん近づいてきました!
このローカル鉄道演劇は、銚子電鉄のなかで演じられるお芝居を見る!
だけでなく、登場人物たちの過ごした街を実際に歩く!
という、旅と演劇がドッキングした公演です!
しかし!
この企画の魅力はこんなものではないのです!!!

銚子という街自体が魅力でいっぱいなのです!!

というわけで、僕は、そんなワクワクがいっぱいの銚子からこちらをご紹介したいと思います!

「圓福寺さん』です!

圓福寺さんは、銚子電鉄「観音」駅から徒歩10分ほど。
先日、帰ってきたキューピッドガールズで遠征した、軽トラ市が行われていた
銚子銀座通り商店街の一番奥に飯沼観音さんがあります。
この道がもともと観音参りで人々が歩いたところでもあります。
そこに隣接して圓福寺さんはあります。

広々とした道を進むと、でーーーんと現れる本堂、
無駄なものは無く、きれいに整えられた空間。
静か。。。そして、なんとも厳か。。。

寺務所にはさぞ、いかついお坊さんがいて、一見さんお断りのムードが漂っているのだろうと
尻込みしながらご挨拶すると、
とっても柔らかく、にこやかな皆様がお迎えしてくださいます。

ほ。

その日は、『銚電スリーナイン〜Return to the Roots〜』の件で伺い
はじめましての状態で、ご挨拶をとドキドキしながら住職さんと面会したのですが
ここの住職さんがとても懐も造詣も深いかたで、たくさんの話をしてくださいました!
地元・銚子の成り立ちを古い絵を見せてくれながら話してくれたり
商店街の抱える問題など、僕らの活動拠点でもある墨田の商店街との共通点を交え談じたりしました。
海外の生地の分厚いサンプル本なども見せてくれ、会う度に新鮮な出来事が起きるのです。

その中でも極めつけが
「まだ見てもらってないですよね〜」
と、寺務所の奥へ案内していただきました。
そこにあったのは、ケースにおさめられ、観覧できるように並べられた古書。
よくみると、「源氏物語」や「好色一代男」など書いてある。
ご住職によると本物の原本だと言う!
しかも、非常に保存状態もよく、その数がすごい!
博物館にあるようなものたちが、和室にならべておいてある。
その擦り方の違いや、遊び心たっぷりの技法、色褪せない挿絵など、たっぷり堪能いたしました。
感服です。

こんな凄いものを、特別に見せて頂いて、感激していたところ
「たくさんの方に見てもらいたいんです。特に子どもたちには。なかなか見られないと思うので」
と、お時間の隙間さえあればいつでもご住職さんが誰でも案内してくださるそうです。
凄いんです。

これでも圓福寺の全貌を見るには至らず、四次元ポケットの如く、これでもかと未知の圓福寺があるようです。

銚子電鉄の1日乗車券(弧廻手形)に付いている特典で、圓福寺特製の「吉祥縁起守」も貰えるので
銚子電鉄で銚子を一日楽しもう!という方は特に、圓福寺、訪れてみてくださいね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銚電スリーナイン オススメスポットvol.3「シーフードレストランうおっせ」:市場法子 [『銚電スリーナイン』2018]

わたしがオススメしたいのは、ズバリここっ!!!

ウオッセ21敷地内にあります、「シーフードレストランうおっせ」さんですっ♪

http://www11.plala.or.jp/wosse/


帰ってきたキューピッドガールズがステージでお世話になりましたウオッセ21さんも、

新鮮な魚介類やお惣菜、お土産を探すのにもってこいなめちゃ楽しい場所なのですが、

やっぱり銚子に来たら、採れたての新鮮なお魚を味わわねばっ!!

ここ、「シーフードレストランうおっせ」さんの丼はまさに、

味の宝石箱や~~~(*´Д`*)!!

と、叫びたくなる逸品です♡

ボリュームも満点ですし、メニューもたくさんあって

どれも本当に美味しそう(実際美味しい!)だから悩みに悩みます。

煮魚もふわとろ~です。

1.jpg

長男がまだ離乳食の頃、弾丸日帰りで行ったこともあるのですが、

顔中米粒をつけて美味しそうに頬張っておりました。

2.jpg

米も美味しいです。

味の相棒・お醤油も、もちろん地元のものを使用!

だから、なんだか倍嬉しく、倍美味しく感じられます(o^^o)

思い出したらまた行きたくなってきたー!

めちゃ食べたくなってきたーっ!!!

皆さま、是非!!!

======================

シアターキューブリック ローカル鉄道演劇ver.7

『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』

作・演出 緑川憲仁

音楽 オオゼキタク

【運行日】

2018年7月14日(土)、15日(日)、16日(月・祝)、22日(日)、28日(土)、29日(日)

【会場】

銚子電鉄列車内&終点・外川(とかわ)のまち

☆詳細は公演特設ページへ☆(随時更新中)

http://www.qublic.net/choden999R2/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銚電スリーナイン オススメスポットvol.2「吉原食堂」:片山耀将 [『銚電スリーナイン』2018]

「銚電スリーナイン オススメスポット」
僕が紹介するお店はっ!!!!!!!!!!

1.jpg

「吉原食堂」です~~☆

銚電スリーナイン初演時から、大好きだったお店です!!!!!!!

最近も何回か銚子を訪れていたのにも関わらず、タイミングが合わなくてここに行けず、、
先月のキューピッドガールズイベントのあとにやっといけましたーー!!!!!!!

2.jpg

3.jpg

店内はこざっぱりしていて、とても清潔!

そして!

やっぱり嬉しいのがお座敷があるんです٩(ˊᗜˋ*)و


畳にテーブル、瓶ビールに美味しい定食。


最高です。


1000円あれば充分満足できますし。


なんといってもお魚が美味しい。


お刺身もいいですが、、、


僕はあえて魚フライをおすすめします!!!!


ちょっと固めの歯ごたえある薄衣、バリっとした食感がクセになる。

その衣の中には、ホロッホロの白身。

これまた名物の醤油を少しだけかけて食べる。

まさに銚子をまるごと頬張るのです!!!

美味しい刺身は、まぁ、頑張れば都内でも食べられますが、これほど新鮮な魚をわざわざフライにして食べられるのは、やはり漁師町だからこそ。

、、、。お腹へりますね。。。


「銚電スリーナイン」の一便を観て心の栄養をチャージしたあとに、銚子の地元の方々に愛される定食屋さんで、お腹もいっぱいに☆

そんでもって、少しうつらうつらしながら、
お芝居の感想なんか考えて頂けたら、
それはもう、最高の一日です!!!!!!


断言!!!!!!(笑)


よろしければ、どうぞお立ち寄りくださいませ。

銚子駅前ロータリーを右に曲がって(コンビニと交番の間の道です)
50メートルくらい歩くと、左手にあります。

普段見かけない顔がお店に来ても、お母さんが朗らかに迎えてくれますよ☆
ご安心を。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銚電スリーナイン オススメスポットvol.1「ひ志お(醤) 銚子山十」:奥山静香 [『銚電スリーナイン』2018]

あとひと月ちょっとで銚電スリーナインが始まってしまうのですね。
銚子には皆さんにご紹介したいお店や場所がたくさんあるのだー!!
銚電スリーナインで銚子に来たなら、これはもう、ぜひ寄っていただきたいところを劇団員みんなでご紹介していきますね!!

今回私がご紹介するのは・・・「ひ志お(醤) 銚子山十」さんだ!!
1.jpg

お店の佇まいがまず、いいでしょう?!

「ひ志お」ってしってます?

ひ志おは大豆と大麦から造られた発酵調味料です。
形は味噌のような物ですが味や風味は醤油に近いです。
調理をせずにこのままお召し上がりいただけます。
生野菜や、豆腐につけたり、温かいご飯や、おかゆなどのお供として、焼きおにぎりや、
焼き鳥などにつけて焼いたりと固形の醤油の感覚でご自由にご利用ください。
                                    (銚子山十より引用)

「箸でつまめるお醤油」とも書いてありました。
銚子ではメジャーな調味料です。
江戸時代の文献にも銚子のお土産品として載っていて、
そんな時代からの銚子の名産品だったようですよ。

2.jpg

これ、私いまキュウリにこのひ志おをつけて食べるのがマイブームです。
銚子で買ったキュウリにひ志おをつけてボリボリ・・・うまい!!てれれてってれー!!!です。

3kimg0421.jpg

4.jpg

このひ志おを使った「辣醤2」といった素敵な調味料もありまして。
中華にちょい入れすると旨みアーップ!!
辣油の美味しいやつって感じ(←雑)。
麻婆豆腐に入れたりラーメンに入れたりするとかなりプロの味です。

山十さんにはぜひ訪れて見ていただきたいお宝があるのです。
それは・・・こちら!
5.jpg

9年前の『銚電スリーナイン~さようならイワシ号~』の時に、
シアターキューブリックではおなじみのイラストレーターなかむらしんいちろうさんが書いてくださった、
銚電中吊り広告です!!

めちゃくちゃすてきじゃな~い!!!

山十さんもとても気に入ってくださって、今でも大事に額に入れてお店に飾ってくれています。
ぜひこの絵を見に行って、「『銚電スリーナイン』乗ってきました!」って言っていただけると、
山十さんがきっとニコニコでお話ししてくださると思いますよ~。

キュートな山十の店主 醤司の室井さんも『銚電スリーナイン』応援してくれてます☆
6.jpg

本当においしいのでぜひゲットしてみてね!
7.jpg


====================================

シアターキューブリック ローカル鉄道演劇ver.7
『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』
作・演出 緑川憲仁
音楽 オオゼキタク

【運行日】
2018年7月14日(土)、15日(日)、16日(月・祝)、22日(日)、28日(土)、29日(日)

【会場】
銚子電鉄列車内&終点・外川(とかわ)のまち

【タイムテーブル】
7月14日(土) 1便 11:07~13:22/2便 15:00~17:27
7月15日(日) 1便 11:07~13:22/2便 15:00~17:27
7月16日(月・祝) 1便 11:07~13:22/2便 15:00~17:27
7月22日(日) 1便 11:07~13:22/2便 15:00~17:27
7月28日(土) 1便 11:07~13:22/2便 15:00~17:27
7月29日(日) 1便 11:07~13:22/2便 15:00~17:27

※銚子駅発着、全12便(=12ステージ)
※前半20分+後半20分のお芝居の間に外川駅周辺のまちあるきがあります。
※まちあるきはナビゲータなし(無料)、あり(1,000円)のプランがお選びいただけます。

【キャスト】
ほしあいめみ 高橋茉琴 片山耀将 谷口礼子
奥山静香 千田剛士 榎本悟 ささきくみこ

【うた・演奏】
オオゼキタク
間島学人(7/16のみ)

【チケット】
4,500円(税込)<往復運賃込み、特別硬券チケット、入場整理番号付き自由席>
http://www.qublic.net/choden999R2/

【チケット発売中!】
残席状況はこちら!
http://qublic-nikki.blog.so-net.ne.jp/2018-06-08
当日券は前売りが完売していない場合のみ発売いたします。
シアターキューブリックHPにて告知いたします。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

笑店街でござる! レポート其ノ二!! 片山耀将

2018-06-11T00:38:45.jpeg2018-06-11T00:38:45.jpeg2018-06-11T00:38:45.jpeg2018-06-11T00:38:45.jpeg2018-06-11T00:38:45.jpeg2018-06-11T00:38:45.jpeg2018-06-11T00:38:45.jpeg2018-06-11T00:38:45.jpeg2018-06-11T00:38:45.jpeg
さてさて!
前回に引き続きまして「笑店街でござる」レポートの二回目でございますー!




さぁさぁ!
サンバにパフォーマンスに演劇部に、盛り上がった初日。
二日目もググッと濃縮された催し物ばかり!
そしてそして、キラキラ橘商店街が誇る一大イベントである「つまみ食いウォーク」も同時開催!!


そんな二日目の始まりを告げるのは、
帰ってきたキューピッドガールズと、墨田区にゆかりのあるゆるキャラさん達、そしてシアターキューブリックの商店街イベントには欠かせません!
ブラスバンドの川満恵一郎グループの皆さんとの三つ巴パレード☆

キューピッドガールズのオリジナルソング「sky girls」「食べ歩きforever」のブラスバンドアレンジで商店街を進めば、パフォーマーもお客さんも気分ほっこり。

前日のサンバのヒャホーイ!な感じとはまた違う、
日曜日の商店街を優しく包み込むようなパレードになりました☆

もちろん、原公園でのパフォーマンスも!

川満恵一郎グループさんのライヴを皮切りに、おしなりくん、ジロキッズ、きんぼりー、コバトン、獣兵衛のステージ、そして、帰ってきたキューピッドガールズのライブ!

大人も子どもも、みんな笑顔☆

見慣れているはずの商店街が、いつもとは違う遊園地のような空気に。



お昼時は、キラキラ会館前でもお笑い芸人さん達のライブ!

つまみ食いウォークでゲットしたものを食べながら、
心地よい天気の中で漫才を見る。
乙ですよねー!!

観たかった!

この日は片山的にかなり走り回るスケジュールなので、
このお笑い芸人さんたちの時間の記憶はほぼありません!(笑)


さあ!芸人さんたちのライブでひとしきり笑ったあとは、
キラキラ舞踏会のはじまりはじまり~~☆


1番手は「SUMI-(スミー)」の皆さん。
少女ペアのドラマ仕立てのストリートダンス!
からの、
女性ペアのなぜかの藤井隆さんダンス!!!!
「♪なんだかんだー、さけんだってー」ってやつ。

めっちゃ懐かしい!!!!!(笑)
ダンスキレッキレだし!
表情めっちゃ豊かだし!
横で見てて、すげーテンション上がった!!!!!!!


そこへ登場!
2番手の「UNO」のみなさん!
いつも原公園からキラキラ会館までパレードしてくれるんです!
可憐な女子たちが側転やハンドスプリングしながらのパレードは、可愛いかっこいい!!

もちろん本編のダンスのクオリティも凄まじいのです!

ミステリアスだったり、コケティッシュだったり、
セクシーだったりと、色んなニュアンスを表現してくれます。

もう、大人顔負け!(笑)

横で見ていた、次に踊るスペシャルズのメンバーも、
すごーーー!って目を丸くしてました。


というわけでさんざんハードルが上がってからのスペシャルズ登場。

スペシャルズとは片山耀将が立ち上げた、ダンスパフォーマンスチームです。

ここでスペシャルズの話すると長くなるので、
まぁ、あの、片山が書くスペシャルズの感想ブログを見ていただければ、、まだ書いてませんが。(おいー!)


ということで、華やかなキラキラ舞踏会もおわり、
いよいよラスト!

フィナーレイベント!

そう!

5円チョコ撒き!!!!!!!!!!!(笑)


キラキラ橘商店街でこんなイベントを開催できる御縁への感謝と、これからの皆さんとの御縁が繋がるように
との思いをこめた5円チョコ撒きでした☆



2日間終わってみれば、めちゃくちゃ笑顔の溢れる時間だったなって思います。
商店街の方々も、遊びにきてくれた方々も、
ゲストのみなさんも、そして僕達も。

立場関係なく、その日その時キラキラ橘商店街にいる沢山の人達が、全員笑顔だったら、めっちゃ最高じゃないか!!!!!!!!

そんな思いを胸に、僕達はこれからもキラキラ橘商店街で活動していきます。
日常の中に紛れ込んでいる、面白いものの原石を探しながら。

それでは!

また、商店街で、ローカル鉄道で、劇場で、
皆さんにお会い出来ることを祈っています。

ありがとうございましたー!!!!!!!!!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

笑店街でござる!レポート 其ノ壱! 片山耀将

2018-06-08T19:10:41.jpeg2018-06-08T19:10:41.jpeg2018-06-08T19:10:41.jpeg2018-06-08T19:10:41.jpeg2018-06-08T19:10:41.jpeg2018-06-08T19:10:41.jpeg2018-06-08T19:10:41.jpeg2018-06-08T19:10:41.jpeg2018-06-08T19:10:41.jpeg2018-06-08T19:10:41.jpeg2018-06-08T19:10:41.jpeg
皆さん!関東梅雨入りしましたが何のその!

先週開催されました『シアターキューブリックpresents キラキラ橘 笑店街でござる!』のレポートを読んでスカッとして下さいね!


本日は1日目、6月2日のレポートです。
それでは参りましょう!


いや!

参るでござるっ!!



6月2日土曜、快晴。

着々と準備を進めてきた『笑店街でござる』初日!



まずはオープニングパレード。

なんと言っても目玉はサンバチームの『すみだサンビスタ』とのコラボパレード☆

ござる!なんて言っておきながらのっけからのサンバ!(笑)

いいんだよ!それが下町人情ってもんだ!(違う!)

ドンチャカドンチャカ。

商店街の方々も「お!始まったな」とニコニコ。
ついでに手拍子まで、ノリノリです。

サンバの音楽と墨田ゆかりの歴史的人物(一部例外あり?)シアターキューブリックメンバーの威勢のいい掛け声で、
自転車のおじちゃんも犬の散歩中のおばさまも足を止めて、わっしょいわっしょい。


そのまんまのノリで、オープニングパレード終着の原公園にて【あがれ!すごろくマスター】の説明を寸劇風味にお届け☆

商店街のお店をすごろくのマス目として進んでいき、止まったお店からのお題をクリアしてハンコを貰い、それが五個貯まれば、なんと100円の割引券が手に入る!
それが【あがれ!すごろくマスター】です。
商店街には、すごろくマスターである松尾芭蕉、長谷川平蔵、外郎売、ねずみ小僧、吉良上野介、おいぬさまが、参加者の皆さんの助太刀に!

キラキラ橘商店街のほぼ全てのお店に協力して頂きました。
商店街の皆様!本当にありがとうございました!!!



さてさて、実際に体験するすごろくマスターと並行して、観て楽しむ催し物も目白押し。

商店街中ほどのキラキラ会館では、
「吾嬬第二中学校 演劇部」による二人芝居。
僕でさえ二人芝居したことないのに!
まだ中学生なのに!
二人芝居なんて、すごい!!!!
尊敬します、いやほんとにすごいです。

さらには「下町パスポート」の皆さんによる朗読劇。
しっとりとした灯りとスタンドマイク。
本を片手に舞台に立つ皆さん、かっこよかったな、、。


さぁ、屋内だけじゃない。
屋外も盛り上がってます!

まずはタップダンサーのレオナさんとアコーディオン奏者の田ノ岡三郎さんが原公園で粋なステージを。

「レオナさんが酔っ払って電柱にぶつかったことを曲にしました、聞いてください。タイトル、『電柱』」

めちゃくちゃ笑いました!!!!!!!

アコーディオンもタップも、なんとなくオシャレなイメージありましたけど、お二方のファンキーでコミカルな曲たちは、とてもとても新鮮で。トークでお客さんを笑わせつつ披露してくれるのに、やっぱり踊りだすとすごくクール。
ギャップ最高。


原公園2組目のゲストさんは、
帰ってきたキューピッドガールズイベントでもお世話になっている「鳥正 京島店」のモテりょうさん☆

カバー曲、オリジナル曲交えて弾き語りライブ。

晴れ渡った空にモテりょうさんの歌声が響いて、
なんともほっこりとした雰囲気。

なんですかね。

自分が働いて、暮らしているその商店街で、愛する歌を歌える。
それって、めちゃくちゃ素敵なことだと思います。
僕、この時すごろくマスターやりながら聞いていたのですが、ふとそんなことを思ってしまい、ちょっぴり胸がじーんとなっちゃいました。

やっぱり、商店街の主人公はそこで働いている方々であり、生活している方々だなって。

その人達の人生を、ほんの少しだけでも彩ることが出来たら、僕達は本当に幸せです。


モテりょうさんのほっこりハピネス雰囲気に続きまして、
ヤング☆コーンの皆さんのポップなライブ☆

今回はそれに加え、橘商店街でも活躍しているキッチン図鑑さんとコラボ紙芝居を披露してくださいました!

観たかった!

この時、僕はすでにすごろく3周目クリア目前の子供さん達に絡まれて、、いや、お話していて、遠くで楽しそうにしているヤング☆コーン&キッチン図鑑、そしてお客さん達の姿しか見えませんでした、、、(笑)


そんなわけで、盛り上がった初日も最後の催しへ。



そう、それは。


















再びのサンバ!!!!!!!!!!!!(笑)

ほぼぶっ通しですごろくマスターやっておりましたから、ここまでくると、足腰にきます。

が!

商店街の皆さんとお客さんの為ならば!
例え、この腰が!この足が砕けようとも!!
ステップを踏み続けるのが使命!!!!(だめです!明日もあります!!)

今日、お客さんや商店街の皆さんから頂いた笑顔への、
ありがとうをこめたサンバパレード。

そして、明日の成功を祈願するような、そんなパレードでした。


初日でしたから、すごろくマスターを地元の子供たちはじめ、お客さんに楽しんでいただけるか、少しだけドキドキしていました。

でも、すごろくやりながら商店街を走り回る子供たちの姿をみて、、なんでしょうね。

自分が子供のころ、こういうイベントあったらどう思ってたのかなって。

歴史にもしはないし、僕達はイベントを作る側だから、
そんなこと考えても答えなんかありゃしないんだけど。

すごろくマスターやった子供たちが、やがて、お父さんとお母さんになって、「ここで昔、すごろくやったんだ」なんて子供たちに言ってくれたら。

ぼくたちのやっていることは、もしかしたら、
そういうことなのかもしれません。

さてさて、盛り上がった当日のお写真達をご紹介☆
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

【残席情報】『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』 [『銚電スリーナイン』2018]

シアターキューブリック ローカル鉄道演劇ver.7
『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』
6/8現在の残席情報をお知らせいたします。

出発時刻の後ろに残席情報を示した記号がついています。
(◎:お席に余裕あり、〇:お席あります、△:残席わずか、×:満席)
ご参照くださいませ。

WEB・・・http://qublic.net/choden999R2/
Will ・・・【銚子でのチケット取扱い】
銚子駅近くの雑貨屋さん「Will」さんにて販売しています
住所:千葉県 銚子市 西芝町 6-13
TEL:0479-25-3366
_________________________________

7月14日(土) 1便 11:07~13:22 WEB〇  Will 〇
        2便 15:00~17:27 WEB△  Will ◎
7月15日(日) 1便 11:07~13:22 WEB△  Will ◎
        2便 15:00~17:27 WEB◎  Will ◎
7月16日(月・祝)1便 11:07~13:22 WEB〇  Will ◎
         2便 15:00~17:27 WEB◎  Will ◎
7月22日(日) 1便 11:07~13:22 WEB△  Will ◎
        2便 15:00~17:27 WEB◎  Will ◎
7月28日(土) 1便 11:07~13:22 WEB◎  Will ◎
        2便 15:00~17:27 WEB〇  Will ◎
7月29日(日) 1便 11:07~13:22 WEB〇  Will ◎
        2便 15:00~17:27 WEB〇  Will 〇
_________________________________


チケットご予約の際は注意事項をよくお読みいただきご購入いただけますよう
よろしくお願いいたします。

【チケット(乗車券)に関する注意事項】
■ご予約確定後のチケットのキャンセル・払い戻しはお受けできません。
■荒天、天災が生じ、運行ができなくなった場合は、オフィシャルホームページにてお伝えします。
 公演中止となった便(ステージ)のチケットは払い戻しをいたします。
 方法につきましては、公演月末日までにオフィシャルページ( http://www.qublic.net/ )にて公開いたします。
■チケット発送は6月上旬を予定しております。
■チケットの転売・営利を目的としたお申込みは固くお断りさせて頂きます。
■記載されている出演者情報は2018年6月現在の予定です。
 やむを得ない事情により変更になる可能性がございます。ご了承ください。

【ご乗車に関する注意事項】
■座席は『整理番号付自由席』となっております。ご乗車の際は発車10分前に整理番号順に整列してからご乗車いただきます。
■上演前、係りのご案内が終了いたしましてからのお席のご移動は演出の妨げになりますのでご遠慮ください。
■上演中の車両に未就学児のご乗車はできません。
■飲酒をしての観劇、列車内における飲食、喫煙はご遠慮ください。
■上演車内での写真撮影、録画、録音などは一切禁止させていただきます。
■車内でのお帽子は他の方の視界を妨げますのでつばのないものか、お取りいただくようお願いいたします。

◆ご予約はこちら◆
☆『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』チケット取扱い☆
♪劇団web 『銚電スリーナイン ~Return to the Roots~』公演特設ページ
 毎公演前日まで受付中!
 http://qublic.net/choden999R2/
♪銚子駅近くの雑貨屋さん「Will」さんにて販売しています
住所:千葉県 銚子市 西芝町 6-13
TEL:0479-25-3366
 売り切れ次第、終了!

引き続き、ご予約をお待ちしております。
定員数になりましたステージの当日券の販売はございません。
何卒ご了承ください。

夏の銚子に旅に出ませんか!
銚子発、時速40kmのタイムマシンに乗って!!

リーフレット表.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年05月|2018年06月 |- ブログトップ
シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒
メッセージを送る