So-net無料ブログ作成
検索選択

『キラキラ橘ドラ街ック商店街!』終了!:伊藤十楽成 [ドラ街・11月のレインリリー]

帰ってきたキューピッドガールズをはじめとした活動を通じ、シアターキューブリックが日頃からお世話になっている、下町人情キラキラ橘商店街。

先日執り行われた『キラキラ橘ドラ街ック商店街!』では、劇団の総力を挙げてより一層、商店街を遊園地のように楽しんでいただけるようなチャレンジをいたしましたよ!

各お店の皆さんや地元の学生さん達にもご協力頂き、さまざまな催し・お楽しみがありました。


その中でも目玉は何と言ってもキューブリック新作公演『11月のレインリリー』。



劇場となるのは、商店街の街並み、店先、そしてお店の中。

案内人と共に、商店街を巡りながらストーリーの進展をお楽しみ頂きます。

いつもはゆったりお茶を楽しむすみまめカフェも、まるごと舞台装置に。

FUJI3815.jpg

こうして振り返ってみると、俳優たちの衣装も、何気にそれぞれのお店に馴染んでいる……!

FUJI3745.jpg

キラキラ橘常連の方も、muu muu coffeeの二階でのお芝居は、なかなかのプレミア感があったのでは?

TOS_6750.jpg

お芝居自体も、各場面ともこの作品ならではのシチュエーションがお楽しみ頂けたことと思いますが、いかがでしたでしょうか。

(公演前日のリハーサル時の写真を使用しています。一部、衣装・シチュエーションが本番と異なりますがご了承を。)

FUJI3917.jpg

俳優によるお芝居の時間以外も、店員の方と会話しながら、一歩、また一歩、お話が進んでいきます。

TOS_6607.jpg

巡るお店の順番も、観るシーンも人によってバラバラ。もしかしたら、印象がまた違って見える楽しさがあったかもしれませんね。

TOS_6998.jpg

あなたには、どんな物語に映ったでしょうか。

FUJI3619.jpg


(ここまでの撮影:宮内敏行さん)


もちろん、帰ってきたキューピッドガールズ達の活動を楽しみにしていらっしゃる皆さんの為に、この日は現役ガールズメンバー6人全員が集合!

墨田じゅうのキャラクター達や、東北から生演奏による応援に駆けつけてくださったバンドの皆さん、そして大勢お越しくださったお客さん方と共に、パレード、そしてステージで盛り上がりました!

DSC_6830.JPG

DSC_6884.JPG

いつもの落ち着いたのどかな雰囲気の商店街もいいですが、こうして大賑わいの商店街もまた愛おしい! そんな商店街の風景を、いつまでも大切にしていけるような活動を、シアターキューブリックはこれからも続けてまいります!!

遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました☆ またいつでも商店街へお立ち寄りくださいね~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シアターキューブリック Official Siteはこちら⇒
メッセージを送る